はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

トライスター(フロント用)付けてみました

今日は午後からハーモニカのレッスンがあったので

自転車は朝練で33㎞ほど走っただけでした。

それでも、昨日の疲れが脚にきていて

ぜーんぜん調子が出ませんで、へろへろですた_| ̄|○

なので、ネタ作りのために先日のライドで吹っ飛んだ

フロントライトの代わりの子を取り付けました。

Ca3f0001

じゃーん!!

ユニコ Bikeguy トライスター(フロント)です。

コレのリア用がなかなか良いので、フロントもトライスターにしてみました。

Ca3f0002

分かりますかね?

かなりのコンパクトサイズで、ハンドル周りもスッキリ。

なのに明るさはかなりのものです。

吹っ飛んでいった「オウルアイ ハイブリッド3Wライト」のほうが若干明るいのですが

それでもこのサイズを考えれば、かなりの強力ライトじゃないでしょうか?

自分は夜に走ることはまず無いので、これで十分です。

(でも、トンネルとか走るときのため、ある程度の明るさのライトは必須です)

自転車以外にもヘルメットやバック、ウェアなど色々なところに付けられて

お値段も1,512円(税込)とお手頃なので、試しに買ってみてもいいかもですよ。

ただ、ハンドルへの装着はシリコンパーツをかませてベルクロ止めなので

振動で動いたりしないのか?その点だけ心配かも。

あと、やっぱりスイッチボタンが小さいのが難かなぁ。

走ってみて問題があれば、またレポします!