はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

味覚

なんだかもう、

彗星のガルガンティアが読めない展開になってきていて

面白すぎだったり。

これ1クールで終わっちゃうの勿体ないなぁ。

あれ?どうでもいい情報だったね?

さて、先日スナック菓子を頂きまして、昨日家で食べました。

我が家は普段スナック菓子は食べないので、すごーく久しぶり。

大人の二人暮らしなので、ポテトチップスとか

そういう駄菓子は買うことないですね、はい。

で、しみじみ思ったのです。

これは人工的な美味しさだなぁ、と。

美味しいけど、なんかヤバいもの入ってる味だなぁwみたいな。

普段食べてないと、やっぱり分かりますね。

そして、普段こういうスナック菓子を習慣的に食べていると

そういう味覚になっちゃうんだろうなぁ、怖いなぁ、と思いますた。

小さいお子さんがいるお母さんは気を付けた方がいいですね。

自分は結構な歳(高校生)になるまで

家に帰るとおやつが用意されていたのですが、

柿とかリンゴとかミカンとか、そんな感じで果物が大半でしたね。

あとたまにおせんべいとかw

田舎の年寄りか!って感じですが(^^;

あと、ジュースなんて家に無かったな。

お茶か牛乳かコーヒー。たまに紅茶。

今と大して飲んでるものは変わりません。

味覚って子供の頃に作られるんだろうなぁ、と思いますね。

とりあえず、親に感謝です。