はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

6/16磐田で美味しいカレーを食すポタ

今日はまた超蒸し暑い一日でしたね(;;;´Д`)

毎年言ってますが、今年も言っちゃいますよ!

事務所の冷房が半端なく寒いんです!!

おかげで、寒暖の差が激し過ぎて

すでに夏バテ気味。

そんな感じで今日も週末ポタ話に行ってみましょー!

日曜日は、やっぱり朝が本気の雨で

もうローディーに喧嘩売ってんのか!( ゚皿゚)キーッ!! という気分。

なのに10時ごろにはすでに晴れ間が見えてます。

旦那さんは前日が仕事で走れなかったので走る気満々ですよ。

朝が雨で普通の服に着替えたものの、

足元だけはなぜかパールイズミの靴下だったりw(←意味不明

なので11時ごろスタートと遅めですが、

旦那さんとランチポタに出発しました。

行き先は磐田市富丘の「R食堂」さんです。

今回は笠井街道からかささぎ大橋を渡り、

ローソンの信号で左折、県道44号線を南下します。

途中は上り坂だお(;;;´Д`)ゝ

で、お店は44号線沿いにあります。磐田バイパスのすぐ北です。

Ca3f0012

Ca3f0013

雰囲気のあるお庭がある、日本家屋を改装したようなお店です。

でも、中はロックアーティストのポスターやらジャケ写やらが飾られていて

BGMもロックだし、なんていうか男前な雰囲気です。

たぶん女子より男子受けする内装ですね、これは。

そんなラブ&ピースなカレー屋さんです。

そして、レジ横には忌野清志郎のイラストが入ったサイクルボトルが!!

ポスターも飾ってあったし、たぶん清志郎のファンなんだろうな。

そんなところでも嬉しくなったり(^^)

Ca3f0014

Ca3f0015

Ca3f0016

野菜カレーにデザートのアイスと甘夏のラッシーです。

インドカレーのお店ですが、日本人好みな美味しいカレーで安心しました。

予想を裏切る美味しさでしたよ!

また食べに来たいデス!!

ただ、12時前に到着したというのにすでに満席でしばらく待ちました。

席数も少な目ですが、結構な人気店なので覚悟して行ってみてくださいね♪

大変美味しいカレーに満足したので、

次は甘物に行きますよー。

笠井街道に戻って、「喫茶 フクシア」さんに向かいました。

Ca3f0017

笠井街道沿いですぐに分かりますよ。

お隣が介護施設で経営が同じです。

幅広い年齢の方がくつろげるお店を目指しているそうです。

Ca3f0018

カフェオレとシフォンケーキを頂きました。

シフォンは「ラプンツェル」さんのだそうで。(今知りました)

ふわふわで美味しかったですよ(^^)

他にも私も大好き「ベアフット」さんのパンやパンケーキも頂けますよ。

ベアフットがプロデュースしたお店なのですが、

意外にもクラシカルな喫茶店でした。

これはこれで落ち着いた雰囲気が良いですね。

こじんまりとしていて居心地のいい喫茶店でした。

これで終了、帰路に着きましたが、

最後に若干雨に降られました。

あんなに良いお天気だったのに、やっぱり梅雨時は油断ならないですね。

本日の走行距離 30.82㎞

朝練より短いwww

これに「ぴよりん」で止めを刺して、

この日はカロリーオーバー決定でした(^^;