はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

MP3プレーヤーを買いました。

今日、事務所に宅配の荷物が届いたので 受け取り票に印鑑を押したら、 「控」印ですた ○|_| ̄ =3 ズコー 織り姫です。 皆さまいかがおすごしでしょうか? 惰性で動いているとダメですね。 所長のシャチハタと控印が同じところに置いてあるのです。 でも、佐川のお兄さん「あ、なんでもいいっすよ^^」って言ってたけど、 さすがに「控」印はダメでしょう? さて、先日、人生初の「MP3プレーヤー」といふ物をポチりました。
これね。楽天ポイントを使ったので1,000円ちょっとでした。 ネットで評価が高かったのが購入の決め手です。 ホントはねー、iPodとかウォークマンとかだとカッコ良いのでしょうけど。 Ca3f0001 ちょっと見た目は安い感じ?ですが、 実際安いんで!多目にみちゃう(^^; ピンク色が可愛くて気に入りました♪ 他にブラックとホワイトがあります。 以前、ウォーキングをしていた時はMDプレーヤーを使ってましたが あっという間に?時代は進化していましたねぇ。 (MDっていつの話よ?) こんな小さいのに、音楽プレーヤー、FMラジオ、ボイスレコーダー、USBメモリと いろいろ機能が付いてます。凄い世の中ですね! (アンタのアナログっぷりがむしろ凄すぎだろ!!) ただ、機能が多いので直感では使えません。 マニュアル(付属のクイックマニュアルではなくオンラインのPDFマニュアル) を熟読しないと無理ぽ。 あと、自分がこういうものに慣れていないせいか、 まずFMのチャンネルを世界標準から日本標準に合わせる方法が分からず四苦八苦。 そして、パソコンから音楽データを移す方法も、マニュアルにさらっと書いてあるだけで ぜーんぜん分からずマジ切れ寸前 ( ゚皿゚)キーッ!! 音楽ソフトが「メディアプレーヤー」を使っているので余計分かり難いのかも。 再生リストを作って同期することでなんとか移動しました。 ドラッグ&ドロップで簡単に移せると思い込んでいたので、 面倒くさいなぁ、とか思ったり。 今回、MP3プレーヤーを導入しようと思ったのは Amazonだとジャズなどの3,000円するアルバムが MP3だと700円とかなので、 「何それ?だったら所詮CDなんて記録でしかないんだからデータでいいよ!」 と、値段の安さにつられて今までの信条をあっさり覆したからですw それにAmazonだと購入した曲がクラウドに保存されるので PCを破損してもデータが残って、むしろ傷を心配するCDより安心♪ そんなわけで、実は外で音楽を聴くことってそれほどないのです。 むしろ、PC用のスピーカーを買った方が良かったんじゃないか?と ハンク・モブレイのソウルステーションをPCで聴きながら考えていたりします。 おススメのPC用のスピーカーなどありましたら ぜひ教えてくださいね(^^)