はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

6/29極々近場でランチ・ポタ

スミマセン、2日もサボった上に 今日も時間が無いのでサクッと行きますよ! なんたって、「彗星のガルガンティア」最終話を観て (ええ話やったなぁ・涙) ケーキを焼いてたら時間が無くなっちゃったよ。 Ca3f0013 ヨーグルトが賞味期限切れなので、急いで消費すべく頑張って焼きました。 ================= 土曜日は私が用事で早く帰らないといけなかったので Buddyさんの朝練後、K船さんと近場にランチに行くことに。 旦那さんは病院&仕事で朝練からDNSでした。 で、K船さんセレクトで冨塚の「Bejita(ビジタ)」さんへ。 ママチャリでも10分ぐらいじゃね?って距離ですwww そこをあえてロードで行くのがおバカちゃんローディー魂なのです(そうなのか?)。 Ca3f0003 小さくて家庭的な雰囲気の優しいお店です。 玄米菜食のカフェで体に良い食事が頂けますよ。 Ca3f0001 今月のこばち膳です。 色んな種類のおかずが頂けて嬉しい♪ お野菜が美味しいですねー。 Ca3f0002 そして、月のお茶も頂きました。 月の満ち欠けに合わせて4種類のブレンドがあるハーブティー。 飲みやすい味でしたね。 すごくオサレなカフェというわけではないんだけど 落ち着いて居心地がいい、素敵なお店でした。 ここもまた来たいですねー(^^) どうにも近すぎるのがアレですが。 で、この後は志都呂へ移動して もうK船さんの定番じゃないか?という「コムギコキッチン」さんへ。 なんでも、ケーキの種類が新しくなったみたいですよ? Ca3f0004 ゼリーとムースが段々になってます。 夏らしいデザートでした。 いつ来ても美味しいにゃ( ̄▽ ̄) こんな感じで、もはや走ることよりもランチ&カフェが目的じゃないか? というポタでしたwww でも楽しかったからいいんだお! 本日の走行距離 50.92㎞ 朝練込みですが、思ったよりは走ってましたね。