はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

6/30森町ポタ&6月のまとめ

昨日に引き続き、週末の自転車話です。

日曜日はなんだか微妙な曇り空。

土曜日は良い天気だったのにねぇ。

朝は旦那さんとBuddyさんの朝練に参加です。

この日はブタギツネさんが2号機のクロスバイクで見えました。

1号機のロードは入院中だそうで。

今日はクロムさんもご一緒するんだけど、あんまり遠くは無理って言ってたなぁ。

でもまぁ、ほら、クロスバイクでハンデがあるからOKじゃね?

とか思ってたら、昨日、クロスで掛川の粟ヶ岳上ってきたって!!(゚ロ゚屮)屮

・・・全然ハンデになんないやwww

そんな感じで伊佐地コース30㎞弱を走った後、

クロムさんと合流。

ブタギツネさん、クロムさん、ウチら夫婦の4名で森町に向かいました。

行き先はいつもの?金与食堂さんです。

もう森町で食事と言ったらここの一択じゃないでしょうか?

っていうぐらい中華メニューがおススメ。

それにしても、森町に向かうにつれて雲が厚くなってくるんですけど?

途中の鈴木農園さんで「甘々娘」というトウモロコシの販売をしていて

是非、美味しいと評判のトウモロコシをゲットしたかったのですが、

すっげー、人、人、人、で諦めました_| ̄|○

いや、ホント凄い人気ですね。

朝一で買いに来ないとダメっぽいお(´・ω・`)ショボーン

Ca3f0007

ま、気を取り直して「マーボ豆腐定食」を頂きました。

本格的なお味で美味しい♪

みんなで楽しくランチをしたのち、

ご用事のあるクロムさんとはここでお別れ。

お疲れさま~(^^)/

この後、ちょっと走りに行こうかと言ってコンビニに向かったら

雨がポツポツ降ってきて

その内に本気のどしゃ降りに(TT)

雨って聞いてないんですけどー!!

雨宿りをしていたら、クロムさんがコンビニにカムバック。

家族に迎えの車を頼んだ模様です。賢明ですね。

でも、しばらくしたら雨も止んだので

雨雲を避けて南下をして帰ることにしました。

やっぱり山の方は降りやすいみたいですね。

少し走ったら路面も乾いていて、雨降ったのって森町だけっぽいw

車があまり通らない山道(斜度10%弱)を通って

かささぎ大橋の手前を南下して、国道一号線の橋を渡りました。

途中、ブタギツネさんに

「最近は甘物で締めるのが定番なの?」と聞かれ、

「えぇ、まぁ。(甘味大王が2人もいるんで)」と答えたら

それじゃ中野町に甘味処があるから行ってみよう!という話になりました。

途中、中野町にTV番組の「ビフォアアフター」に出たお宅があるというので

前を通って見学しましたw

勿論、個人宅なので写真は無し。素敵なお家でしたよー(゚▽゚*)

Ca3f0008

「菓楽 ひらの」さんに到着。

浜松市東区中野町809-6 ℡053(421)0347

向かって左の入り口が甘味処。右が和菓子屋さんです。

Ca3f0009

自分はクリームみつ豆をオーダー。

他にはあんみつとかアイスクリーム、かき氷などがありました。

美味しかったですよー♪

なかなか綺麗で落ち着く店内。居心地が良いお店でした。

暖かいお茶も付いて、オマケで羊羹まで頂いちゃいました。

ありがとうございました♪

なんかもう、いつも言ってるけど

ココもおススメなお店です。

東方面のポタでお茶しそびれたら、ココで決まりだな!!

本日の走行距離 89.12㎞

結局、のんびりお茶して終了しましたw

楽しかったなー。

======================

6月のまとめ、行ってみましょう

今月の走行距離 639.24㎞ (9日)

100㎞越えは1日しか無かった代わりに、

50km越えの日が多かったので、地味にw距離を稼ぎましたね。

梅雨時の割には走れた日が多かったな(^^)v