はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

通勤ついでに運動

ここのところ、ジョギングが出来ていません(><)

まぁ、お天気もイマイチだったり、用事があったりもするのですが。

で、12月に勤務先が変わるのですが、

そうなると、もう夕方のジョギングは無理っぽいです。

というのも、今よりも職場が少し遠くなるので

時間的に無理かと。

(今は徒歩で5分程なのです。町内なので。)

それで、今考えているのは

片道約2キロ(徒歩で20分ほど?)を歩いて通勤する、という案。

電車だと1駅なのですが、勤務先は駅からそれ程近いわけでもないのでw

だったらむしろ歩いたほうが速くね?とか思うのです。

もちろん会社には「電車で通うんでヨロ!」と申告するつもりですが。

ほら、雨の日とかは電車使うかもしれないので。

実は、この仕事(会計事務所)は車が無いと仕事にならないので

今の会社は社用車がありますが、

次はもしかしたら車持ち込みかもなぁ、と思っていて

車を買うことも想定していました。

でも、どうやら次の事務所も社用車があるそうなので一安心。

そんなこんなで、今、万歩計買おうかなぁとか思って

楽天を見てましたw

歩行距離が分かるといいかなぁ、なんて考えたのです。

でも、結局ここでおおよその距離を測定したので、まぁいっかw

Japonyol

ここの「地図で距離測定」を使用。

個人的にシンプルで使いやすいと思いました。

夏の間だけでも走ればいいのでしょうが

ちょっと個人的な仕事が増えまして、

このままランはフェードアウトしそうです(汗

ランも好きなので、気が向いたときにボチボチ走れるといいなぁとは思います。