はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

磐田へランチ・ポタ

今日は週末。

自転車デーですよヽ(´▽`)/

なんだか微妙な曇り空ですが、

Buddyさんの朝練に旦那さんと参加。

今日はいつものメンバーに加え、F見さんも来てくれて

ブタギツネさんも朝練復活?しまして、人数多めで賑やかでした。

それにしても、先頭集団には全然追いつけないや_| ̄|○

ええと、初心者さんの参加をお待ちしていますよ!

車種は問いません。ママチャリ、クロスバイク、ミニベロ、オールOK。

・・・リカンベントは分かりませんw

先頭集団はほっといて、店主さんが親切丁寧にフォローしてくれますので

安心してご参加いただけますです。

距離も脚力に合わせて短めコースからありますので、ぜひぜひ。

以上、店主さんに代わって勝手に宣伝してみました。

で、朝練の後は、お天気が微妙過ぎなので

しばらく談笑しつつ様子を見て、磐田にランチに行くことにしました。

メンバーはブタギツネさん、F見さん、ウチら夫婦の4名です。

近場で短時間ならお天気持つかなー、と思って。

Ca3f0014

味処 道」さんです。

国道一号線を東に向かって行き、「富士見町西」交差点で右折。

まっすぐ行って、坂を下ってすぐです。

11時開店だと思って行ったら、「本日は11時半開店」となってて

しばし待ちました。

ここはなんといっても「だし巻き卵」が美味しい♪

Ca3f0015

食べかけですみません(汗

定食を頼むとだし巻き卵が付いてきます。

安くて美味しい定食が頂けるお店ですよー。

デート向けじゃないですがw男子のみで気楽に入れる、そういうお店です。

ジュビロ磐田のホーム、ヤマハスタジアムの近くなので

ジュビロの選手も来るらしいですよ。

サッカー選手のサイン入りグッズが沢山飾ってあるので

サッカー好きな人にもおススメ。

にしても、お腹がいっぱいですwww

量も結構多いんだよなー。そんなところも男子向け。

とても甘物が食べられる余地はないのでw

雨に降られる前に退散しました。

本日の走行距離 58.44㎞

今日は曇り空なのに、湿度が異常に高くて蒸し暑かったです。

こういう日は走り難いですね。

朝練の時点でへろへろでした。