はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

牧場でジェラートを食すポタ&今月のまとめ

今日もあっつかったですねぇ ヾ(;´Д`A

そんな中、懲りずに今日も自転車でした。

朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

もうね、前方集団が速いのよ。

全然追いつけないので、浜名湖眺めながらのんびり走ってました。

浜名湖ガーデンパークの前の道とか景色が良いんですよ!

今度写真でも撮ろうかなw

さて、朝練の後はK船さん、F見さんとウチら夫婦の4名で

のんびりランチ・ポタに行ってきました。

昨日の疲れと暑さで戦意喪失気味なんですよwww

まずはF見さんを浄護坂へご案内♪

朝練メンバーの若手ポープですからね、ぜひ上って頂きましょう!

Ca3f0001

一人で出発。

後は誰も続かずwww

K船さんまで「これ(弐号機)じゃ嫌だw」とお見送りでした。

坂で遊んだ後は、時間稼ぎに近所の食事処を幾つか場所確認。

ウチのすごく近くに評判のお蕎麦屋さんがあって驚きました。

知らなかったなー。

で、行った先は東区積志町の「馳走花籠」さん。

ここはなかなか美味しい和食を頂けるのです。

ランチは日替わり膳が950円也でお手頃♪

Ca3f0002

でもこんなに盛り沢山でドリンクも付きます。

大変美味しゅうございました(^^)

ここでF見さんのために皆で休日のサイクリングコースをいろいろ考えてみたり。

・北海道へ輪行(なぜ飛行機でない?

伊豆半島一周

知多半島一周

・沖縄行っちゃう?

浜名湖3周(なんちゅー手抜きw

などなど。みんなテキトーに言いたい放題(^^;

でも、お休みの計画立てるのって楽しいですよね。

そしてこの後はお約束の甘味処へ。

今日は浜北区寺島にある「なかやす牧場」さんへジェラートを頂きにGO♪

Ca3f0004

Ca3f0003

数人で駐輪するときは重ねて、まとめてワイヤーロックを掛けると

盗まれにくいと聞きました。これ豆な!

Ca3f0006

向かいは牛舎です。

周辺はさすがにのどかだけど、

ちょっと行くと普通に住宅とかマンションとか建ってたりします。

こんなところに牛が!と驚き w(゚o゚)w

Ca3f0007

マンゴーと塩ミルクのダブルにしました。

すごく美味しかったです♪

特に観光地とかいうわけでもないので、のんびりした感じでしたけど

わざわざ食べに行く価値があると思います。おススメ。

本日の走行距離 59.0㎞

========================

今月の走行距離は 497.61㎞ でした。

500㎞にあと一歩届かず。

なんていうか、惜しいなぁという気分(^^;

来月も暑いと思うので、

ほどほどにw楽しく走りたいですね。