はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

タイヤ交換、いつする?

今日は立秋だってね?

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

とてもとても秋だなんて思えない、この暑さときたら!!

時々目眩がするほどですわ。

ホント、体に堪えます。

で、この暑さですが、

人間だけでなくタイヤにも堪えるそうですよ。

先日、愛車アンカー号のタイヤにヒビ?が入っているのを指摘されまして、

もう次のタイヤ(ヴィットリアのピンクタイヤ♪)を購入済みなので

「じゃ、そろそろ交換かにゃ?」と思ったのですが、

Buddyさんに「できれば夏はタイヤ交換は避けた方がいい」と教えて頂きました。

夏はタイヤの消耗が早いらしいのです。アスファルトの熱で早く消耗するみたいですよ。

こんなに暑けりゃそらそうでしょうな。

せっかく新品タイヤに替えても、早々に消耗してしまっては残念過ぎます。

そんなわけで、危険な状態でなければ秋まで待って交換がいいようです。

ピンクタイヤのデビューは秋だな( ̄ー ̄)ニヤリ

どうでもいいけど、タイトルのフリだと

今でしょ!」って言っとかないといけない気がしてきちゃますね。

=====================

さて、自分は明日から15日まで夏休みでございます。

クライアント様からは「何?そんなに休むの?」とか言われますがw

えぇ、休みますとも( ̄▽ ̄)

もっとも、旦那さんは普通に仕事なので、

たぶん家に引きこもっているような悪寒がします。

友達少ないしな!(おーぃwww