はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

今日から夏休みな、織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

早速今日は引きこもり生活w

長いお休みの恒例となった「カーテンの洗濯」「窓拭き」をしました。

前にも書いた気がしますが、

カーテンのお洗濯は運気アップ♪に効果的なのです。

何故かと言うと、布モノはホコリを呼びやすいので

思いのほか汚れます。

その中でも、洗濯を忘れがちなのがカーテンなのです。

そんな大物をキレイにすることで、その場の「気」が良くなるのですね。

ついでに窓も拭いておけば完璧(*^ー゚)b

そうそう、今日は初めて踏み台昇降を1時間ほどやりました。

いつも30分が限界なのですが、

今日はPCで音楽レッスンの動画を観ながらやってたら

1時間できちゃいました。ただ、流石に脚にきますけど。

せっかくだから、何かこの時間を有効活用できないものかと思って

レッスン動画を観ながら踏み台昇降をしたのですが、

音楽よりも動画のほうが長時間観ても飽きないので良いですね!

溜めてたレッスン動画を観ることが出来て(おぃ

一石二鳥ですよw

よく、DVDを観ながらローラー台を回す、という話を聞きますが

確かにこの手のトレーニングはDVDでも観てなきゃ飽きますよねぇ。

====================

201388

昨日、ユリをお買い上げしたのですが、

珍しい色ですよね?

自分は初めて見ました。