はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ランチ・ポタ@細江

今日は週末恒例自転車デーでした。 朝は旦那さんとBuddyさんの朝練に参加。 舘山寺コースを走ってきました。 舘山寺辺りでミソノイさんの集団(たぶん)を見かけたり 桜台レーシングチーム御一行様に華麗に追い抜かれたりw 沢山のローディーさんとすれ違いました。 もう朝から尋常じゃない暑さだったのですが 皆さん頑張ってますねー。 Ca3f0001 ちなみに、朝練ではこんなところを走ってます。 楽しいですよ(^^) さて、朝練後は皆さんご用事などで帰られたので まことちゃん(旦那さん)と二人でランチ・ポタに行ってきました。 今回はまことちゃんリクエストで細江の「レストラン 食楽工房」さんです。 久しぶりにお邪魔しました。 Ca3f0003 近すぎて開店の20分前に到着w しばし待っていたら、後から来たご高齢のご婦人に 「予約をしてあるのだけど・・・」と店員さんと間違えて話しかけられました。 よく考えなくても、レストランにサイクルジャージの店員はいないと思うのだけど。 ま、レストランの客にも見えない自覚はありますが! 歳を取るということは、こういう事なんだなぁと感慨深く思ってみたり。 なんていうか、見ているようで周りの状況が見えていないんでしょうね。 では、今日のAランチ・コースのご紹介。 Ca3f0004 前菜 玉ねぎのムースが激ウマでした。 Ca3f0005 三方原ジャガイモの冷製スープ Ca3f0006 メイン 豚フィレ肉のソテー Ca3f0007 デザート 以上。サラダとパン、ドリンクも付いてます。 サイクルジャージで来ちゃってますが、こちらは正統派のレストランです。 テーブルクロスの掛かったテーブルで、 きちんとしたコース料理が出てきます。 なのに、お値段は抑え目で嬉しいかぎり♪ すごーくおススメなお店です。 それにしても、行も帰りも暑さでふらふらになりそうでしたよ。 皆さんも熱中症にはお気を付け下さいねー。 本日の走行距離 64.28㎞ 帰りはBuddyさんに寄って、旦那さんのボトルケージを交換してきました。 「バキッ」という音と共にみごとにヒビを入れてしまったのでw これもう2回目なんですよねー。自分は1回も壊したことないのに┐(´-`)┌