はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

昼喰らいむ

今日も週末自転車デー♪

実は、すっごく嬉しい頂き物がありましたヽ(´▽`)/

サイコンの高級マウントです。某氏のお手製。

こだわりにこだわって作った、猫目ストラーダ専用品という

超ピンポイントな代物です。

諸事情により写真はナシですが。

今までステムの上にサイコンを付けていましたが、

マウントで少し前に出すだけで随分見やすくなるものですね。

驚きました。

さて、そんな今日は朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

今日はお休みの方が多いようで車は少な目でした。

それにしても、朝から尋常じゃない暑さで、

立っているだけで汗が流れます、ホント。

そんな状態なので、朝練後はおしゃべりしつつ休憩したまま

誰も動こうとしませんwww

もうみんな戦意喪失気味。

結局、11時ごろ出発で助信町の「ティーアンドリュウ」さんへ。

某新聞社のサイトの県西部洋食屋さんランキング2位という有名店で、

自分はかなーり昔に一度入ったことがあります。

でも昔過ぎて忘れちゃったしなぁ、また行ってますか。

メンバーはブタギツネさん、K船さん、ウチら夫婦の4名です。

Ca3f0001

タンシチューを頂いてきました。

正直に申し上げますと、

「普通に美味しいんだけど、また来たいとは思わないかなぁ」

といったところですかね。

料理、店内の雰囲気、諸々含めて内容に対してお値段は高めかと。

あくまで私個人の感想なので悪しからず。

気になった方は行ってみてくださいね。

それにしても、あのランキングってどういう基準?で選出されているんですかね。

イマイチ分からないなぁ(^^;

その後、外に出たらあまりの暑さに倒れそうでしたよ。

さすがのブタギツネさんも「暑過ぎるから帰る」とのことで、

3人で甘味処に向かいました。

(暑さに負けず、甘物だけは外さないw)

行き先は東区中野町の「菓楽 ひらの」さん。

旧国道沿い 中野町郵便局の次の信号を右に入ってすぐです。

ここは和の甘味処で、キレイで落ち着くお店です♪

Ca3f0002

クリームぜんざいの食べかけ(汗

うっかり写真を撮るのを忘れてしまったので。

冷たくて美味しかったです♪

お茶も頂けるので嬉しい。

こんな感じで、ポタというか「食べに行っただけじゃん!」みたいな(汗

本日の走行距離 55.95㎞

あぁ、暑さって堪えますね _ノフ○ グッタリ