はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

まだまだ夏休み後半戦な方も多いのかな?

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

自分は今日からお仕事でした。

あ、明日は土曜日でお休みですけどね!

クライアント様に「働く気無いでしょw」と言われたり(^^;

そんな今日はクライアント様のところにお伺いしたのですが、

社長さんに「先週、抗ガン剤を打ってきたんだよ。2回目ね。」

と、サラッと言われてびっくりしました。

こちらの会社は清算手続きに入っていて実質的な稼働はゼロなので

あまり頻繁にはお会いしていなかったのです。

なので、癌を患っていたとは知らなかったのですよ。

実はここ数年、クライアント様が癌に掛かって治療中とか

お亡くなりになったりとかが続いています。

年齢的に60歳代の方が多いですね。

まだまだ元気な年齢ですよ。

で、思うのです。

「健康って有り難いよなぁ」と。

あと、「健康なうちに人生を楽しんでおかないと!」とも。

ただ遊んで暮らすという意味ではもちろんなくて、

人生でやりたいこと、成し遂げたいことは先送りにしてはいけないと思いますね。

自分の残り時間は思っているよりも短いかもしれないですし。

そんなわけで、夏休み中の方もそうでない方も

この夏を楽しみましょうねー\(^o^)/