はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日のランチ・ポタ

まず先に謝っておきます。

今日はポタっていうか、むしろランチに行っただけw

という感じです┐(´-`)┌

元々自転車ブログというわけでもないので許してね。

さて、朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

今日はメンバーも増えまして舘山寺コースへ。

相変わらず暑かったなぁ。

その後はやっぱり暑さでダラダラしていまして

気が付いたら11時過ぎですよΣ( ̄ロ ̄lll)

そうそう、パールイズミの来年の夏用ショップ向けカタログを見せていただきました。

(これで各ショップが店頭商品を予約するのです)

レディース用は柄物が減った?感じです。

良い傾向です。微妙なのが多かったもんなぁー。

個人的にはUVカットボレロとひらひらスカートが良かったです。

あとピンクのフルフィンガーグローブも一押しですかね。

ジャージ以外のアイテムが必要十分な品揃えになってきた印象でした。

気になった方はショップにお願いして見せてもらって下さいね。

なお、予約で終了になると一般用カタログには載らないものもありますので、

絶対欲しいものは、今の内から予約がベストです。

あ、男性のジャージは相変わらずパールだなー、という感じw

そんなこんなで11時過ぎちゃったので

早出町のパスタ屋さんにでも行くかー、と出発。

今日はK船さんとウチら夫婦の3名です。

が、途中で別のパスタ屋さんの前を通り掛かり

「あ、ここも気になってたんだよね。ここにしよ^^」とK船さん。

Ca3f0001

ラ・ランテルナ」さん

浜松学芸高校のお隣です。大きな道沿いなのですぐ分かりますよ。

・・・っていうか、Buddyさんのところからめちゃ近いですw

Ca3f0002

前菜

Ca3f0003

煮込みトマトのパスタ

Ca3f0004

旦那さんのイカ墨パスタが大変美味しそうでした

Ca3f0005

そんでもってドルチェ

今回はランチのCセットを頂きましたけど、

もっと気軽にパスタとサラダ、というのもアリです。

大変美味しかったですよ。ここもまた来たいお店です(^^)

そうそう、こちらのシェフはローディーさんで

お休みには浜名湖に走りに行かれるようですよ。

お勧めコースを聞かれたので、小國神社とか森町コースをプッシュしてきましたw

さて、旦那さんの次の自転車はあらかた決まっているのですが

2014年モデルでは廃盤になるという情報なので

新たにどんなラインが出るのかなど情報収集に行くことにしました。

っていうか、単に面白がって自転車屋に付いていっただけですがw

Ca3f0006

ヨーロッパ系バイクブランドならココですかね?

「ミソノイサイクル 元城店」さん。

ココで個人的に気に入ったのが「ボッテキア

ブラックにオレンジのカラーリングと、リアフォークロゴマークがカッコいい。

(あー、やっぱり見た目なんだねーw)

でも一番小さいサイズで44なんだなぁ。

一応サイズ44に乗って(跨って)みたのですが、

高さはまぁ問題ないけど、トップチューブが明らかに長い!長すぎる!!

無理すれば逝けるけど、あまり楽しいライドにはならなさそう。

海外のブランドはサイズ44~がほとんどなので、

小人の自分には乗れるものが少ないです(´・ω・`)ショボーン

いいんだけどなぁ、ボッテキア。

さて、旦那さんの狙っている自転車も一応聞いてみましたが

9~10月の展示会で情報がはっきりするそうで。

うーん、そうですよね。まだ早かったですね。

そんじゃ、次は「ミソノイサイクル 有楽店」さんへ。

ココではささっと見て、K船さんが探し物を見つけてお買い上げ。

なんせ、道路に自転車3台重ねて地球ロックしてきたので、

ちょっと気が気じゃなかったんですよ。

自転車屋さんなのに、街中故にお店の前に駐輪場が無いので。

そんなこんなで、街中をくるくるお散歩してました。

本日の走行距離 45.14㎞

来週は真面目に?走りたいと思います(^^;