はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

これを読んで一人前?

今日、社用車のフロントが少々凹んでいるのを発見しました。

わ、私じゃないからねっ!!

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

過去に社用車をぶつける事2回、ぶつけられる事1回の前科があるので

凹みを見つけるとドキッとしますね。

さて、今日は久しぶりに3kmのジョギングをしました。

昼間は相変わらずの暑さですが、

夕方になったら幾分か暑さも和らいできた感じがしたので

「これは走れるなー」と思って。

日が沈むのも段々遅くなってきていますね。

一応アームカバーをしたけど、

無くても良かったかも、と思いました。

少し前までは5時台だとまだ昼間と言う感じでしたけどね。

===============

今日、コンビニでこんな本をお買い上げ。

2013819

「PCで仕事!これができれば一人前」 サプライズBOOK

サイクリングの補給のためコンビニをよく利用するようになって

コンビニにしかおいていない本という存在を知りました。

で、こちらの本も補給の際に見かけて気になったので

改めてコンビニに行って買ってきました。

自分はネット遊び歴は割合長いのですが、

基本がアナログな人間なので、何となくパソコンを使っています。

知らなくても困りはしないけど、知ってると作業効率がアップする、

そんな小技を集めた本で、自分のような人には便利な本だと思います。

PCに詳しい人には常識的な内容かもしれませんが、

自分なんかはさーっと見たところ、知らないことが多かったです。

これからじっくり読んで試してみたいと思います、はい。

これで一人前の仕事人になれますかね?