はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

磐田でランチ・ポタ

今週末は台風で自転車はダメだろうなぁと思ってたら 意外にも、土日共に走れそうですね。 今日は曇り空でしたけど、とりあえずBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 そうしたら途中で日が差して来たり。 あれ?もしかして天気良いかも? 朝練後、のんびりお話していたらクロムさんが車で見えました。 お家の近くは雨降りだったそうで。えー、そうなんだ。 そんなこんなで、みんなでお話してたらもういい時間なのでw 旦那さんとランチ・ポタに行くことに。 今日は早く家に帰らないといけないので、近場の磐田です。 磐田駅南の「ラ・カンティーナ」さんへ行ってきました。 Ca3f0018 磐田駅南・信号を東に曲がって少し行くとあります。 Ca3f0016 サーモンとキャベツの塩パスタ Ca3f0017 ドルチェ盛り合わせ 他にサラダとパンも付いてます。 実は、自分は生パスタというものを外で食したことが無いので 今回初めて食べてみましたが 「普通の乾燥したパスタの方が好きだな」 と思いました。ごめんなさい。 これは好みの問題なので(^^; ドルチェは色々食べられて嬉しかったなー♪ さて、こちらのお店で「中泉商店街マップ」というものを頂いたので 早速寄り道して帰ることに。 Ca3f0019 久保川沿いのレンガ倉庫を見たり、 Ca3f0021 Ca3f0022 中泉歴史公園(中泉代官屋敷跡)に寄ってみました。 庭園があって、なかなか風情のある公園です。 ここにインコの小屋があるのですが、 写真を撮ろうとしたら、物凄く驚いてバタバタと暴れ始めました。 インコってそんなに写真を撮られるのが嫌いなの? こんな感じで、短時間ですが磐田の街中を散策してきました。 磐田駅周辺は素敵な喫茶店とかあるので、 意外と好きなんですよ(^^) 本日の走行距離 58.08km 時間が無いので、今日は簡単めで失礼しますm(_ _)m