はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ランチ・ポタ話と8月のまとめ

我が家の旦那さんは忌野清志郎の大ファンです。

先日も

「癌になって復活ライブをやるんだお! ( ̄▽ ̄)」

と、意味の分からないことを言ってました。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

つか、どこに向かって復活をアピールするのかいな?

復活ライブではこの曲をやるそうですw

================

さて、昨日のポタ話をば。

昨日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

台風は何処にいっちゃったんですかね?

なんか良いお天気になっちゃいましたねー。

朝練後は、あまりの暑さにダラダラしてw

先週に引き続き、今週も浜北区は高畑にある「カラカラ」さんにランチに行きました。

メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。

こちらはパスタが美味しかったんだなぁ。

Ca3f0027

でも、前日がパスタだったのでこの日は「プロヴァンス風カツ」で。

こちらも美味しかったです(^^)

ココはドリンクバーが付けられるので、ついつい居心地良くて長居しちゃうなぁ。

そして甘物を頂きに同じ浜北区の「プティ・デリス」さんに向かうも

夏休みでした_| ̄|○

結構お休み長いのですね。フランスに帰っているのかな?

そんなわけで、K船さんお気に入りのコチラへ。

Ca3f0029

東区 半田町の「メイプルハウス」さん。

こちらはカフェ併設のケーキ屋さんで飲み物も美味しいので好き。

Ca3f0028

フルーツケーキとジンジャーエールを頂いてきました。

こうも暑いと冷たい飲み物が欲しくなりますね。

本当はハーブティーが一押しなんだけど。

そんな感じで、市内をのんびりポタしました。

もうちょと涼しくならないとロングライドは厳しいなぁ (;´д`)トホホ…

本日の走行距離 61.40㎞

===============

そして8月のまとめです。

月間の走行距離は 628・62㎞ (10日)

夏休みに頑張ったのでw結構走れましたね。

100km越えが1回もありませんでしたけど!

まぁ、ホント尋常じゃない暑さだったのでしょうがないですね。

今月は今月でお天気が心配ですけど。

9月も沢山走れると良いなぁ( ̄▽ ̄)