はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

無念

自分、編み物検定3級持ってます。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに、編み物検定は公的資格ですから(キリッ

ま、履歴書に書いたことはありませんけどね。

そんな自分は昨日からブルガリアスカートを編み始めました。

が、6㎝ほど編んで解いてしまいました。

というのも、指定目数140目で編み始めたものの、

思いっきり伸ばしても60㎝ほどにしかなりません。

これではヒップが通らないジャマイカ!!

しかも、4号針で編んだら目がカスッカスだったり。

思うに、「ピエロ」さんのソフトメリノ中細は

他メーカーの中細よりもさらに細い気がするのです。

編んだ方のブログをみてると3号針を使ったりしていますが、

それじゃますますサイズが狭くなっちゃうしなぁ。

そんなわけで、解いて2本どりで再チャレンジすることに。

針は同じく4号で。

どうなるか分かりませんが、目が詰まった方が綺麗だと思うんだよねー。

明日のタティングレースお茶会に持っていきますので(^^)/

=================

明日は朝練後に近場でランチ・ポタにでもと思っていますが、

ホントにお天気が怪しくなってきました(><)

走れるといいなぁ。

行けたら、磐田の5gさんとかラ・カンティーナさんなんかどうかなー、

とか思っているのですが。