はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

街でお買い物

まずは業務連絡。

本日、サークルブログを更新しました。

タティングレースサークル・ブログ「気ままなタッターズ」

次回のタティングレースお茶会(オフ会)は

9月28日(土) PM4:00~

となりますので、よろしくです(^^)/

==============

さて、今日は自分は諸事情で仕事をお休みしました。

そして貴重なお休みを使って、フルに雑用を片づけました!

そりゃあもう色々溜まってまして。

週末の度にロードで遊びに行ってりゃ、そりゃそうだろう。

そんな用事の幾つかを済ませるため、

午後は街にお出かけ。

スポーツグラス専門店の「AZ」さんに寄って、

サングラスのノースパッドとブリッジを交換して頂き、

度数のチェックもしてきました。

弱めだったけど、左右が変なバランスじゃなかったので交換はしませんでした。

新しいお店は以前よりコンパクトな感じでしたね。

そして普通のメガネの取り扱いも始めましたよ!

そんでもって、お隣の「アバンティー」さんとは同じ会社だそうで。

フレームの取扱いブランドは違うけど、

レンズはアバンティーとAZで同じだそうです。

今日初めて知りました。

後はメイワンに行って「Loft」で来年の手帳をげっと。

Ca3f0026

ブリブリですが、何か?

手帳は毎年9月初めには調達します。

だいたい8月下旬ぐらいに手帳コーナーが出来るので、

選び放題な内に早めの購入を心がけております。

1年間毎日使うものなので、お気に入りの可愛いコがいいよね♪

そして、谷島屋書店へ、という定番コースw

久しぶりに街でお買い物でした。

楽しかったなー(^^)

今日は色々やることを決めていたので

充実したお休みになって良かったです。