はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日のランチ・ポタ

今日は週末恒例の自転車ポタ話です。

朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

家を出て少ししたら雨がポツポツと落ちてきましたが、

普通に伊佐地コースを走ってきました。

朝練途中にも雨が少し落ちてきましたが、本格的に振られなくて良かったです。

で、天気予報も午後が微妙なので

近場の磐田にでもランチに行くことに。

最近そんなのばっかだな!

メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名で出発です。

行き先は「喫茶ヒャクジュウノオウ」さん。

で、11時半過ぎに到着したのですが、

なんと!営業時間が午後1時からに変更になってました。

ランチはやらなくなっちゃったみたい (´・ω・`)ショボーン

おにぎりランチが美味しかったのになぁ。残念。

なので、浜松に引き返して中区早出町にある

洋食屋さん くるみ」さんでランチにしました。

なかなか美味しいと知人から聞いていたので、一度行ってみたかったのですよ。

Ca3f0001

「くるみ風ハンバーグ定食」を頂きました。

なんていうか手作り感?があって大変美味しかったです♪

他のメニューも食べてみたいと思いました!

レトロで落ち着く店内で、男性一人でも気軽に入れそうなお店です。

で、こちらで料理を待っているときに

朝練仲間のI塚さんがいらしてびっくり!

I塚さんはこちらの常連さんだったのでしたw

なので4人で楽しいランチになりましたーヽ(´▽`)/

さて、この後も天気が持ちそうだったので

甘味処へレッツゴー!です。

色々迷って、久しぶりの「ポーズカフェ」さんへ。

Ca3f0003

サツマイモのプリンを頂きました。

こちらもすっごく美味しかったです(^^)

最近、自分も思っていたのですが、

K船さんに「前より(走るのが)遅くなった」と指摘されますた_| ̄|○

うーん、なんでですかねぇ。

やっぱりここのところポタばかりで距離を伸ばせていないからですかね。

もうちょっと涼しくなったら山にでも行かないとダメかな。

とりあえず、重いギアを踏み過ぎみたいなので

軽いギアで回転数を上げる方向でいきたいと思います。

本日の走行距離 70.67㎞

もうちょっと真面目に走らないとですね ┐(´д`)┌ヤレヤレ