はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

漫画で分かる心療内科

今、夫婦で大ウケしている漫画があります。

ここで紹介して良いものなのか?と思うけど。

マンガで分かる心療内科 1

ええと、一言で言うと

「下ネタを連発するナースに先生がツッコミまくり」

という内容ですw

で、爆笑しながら心療内科のことや心の病気のことが学べるという

お得?な漫画ですよ。

ゆうメンタルクリニックのサイトでも読めますので是非。

(単行本とは内容が若干違います。

 話が進むにつれてキャラが増えていくので1話から順番に読むのがおススメ)

たぶん、いや、絶対男性読者向けなんだろうな、と思いつつ

女子が読んでもそれほど違和感はないかと。

自分はゆうきゆう先生のメルマガも読んでいるのですが、

この人のキャラが可笑しすぎるw

サイトの漫画の間にあるコラムがメルマガの内容と同じなので、

こちらもおススメです。

最近面白いことが無い方は

ゆうメンタルクリニック(のサイト)へ!