はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

一目惚れ

結構いい歳になるまで

「Hello!警報」「台風一家」だとなんとなく思っていた

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

Hello!警報ってどんな警報よ?とか冷静にツッコミたくなりますが、

当時は深く考えず音だけで脳内変換していました。

さて、某サイトのクリックアンケートで

今日のお題は「一目惚れしたことがありますか?」でした。

なのでこちらでも回答してみたいと思います。

結論から言うと「No!」ですね。

まぁ、洋服とかならあるけど、

この場合は多分「人間」対象の話ですよね?

例えば、いわゆるイケメンを見た場合の感想としては

「わぁー、カッコいい人だー」と普通に思います。

が、それだけです。

それで好きになることは100%あり得ません。

だって、見ただけではどんな人か分からないですよね?

自分が男女問わず好きな人は、

面白い人とか、一緒にいて落ち着く人とかですかね。

面白いといっても、お笑い芸人の面白さではなくて

人間そのものが面白いという感じ。興味深い人とも言えます。

勿論、外見上の好みも多少はありますが

許容範囲は結構広いほうだと思います(当社比)。

で、アンケート結果を見たら(自分が見た時点では)

圧倒的に「Yes」の回答が多かったので、

ちょっと、というか、かなり驚きました!

せいぜい半々ぐらいだと思ったのに、

「え?なに?みんなそんなに外見で好きになるわけ?」ってw

世の中の平均と大分ズレている自分を感じる

今日この頃。