はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

奥浜名湖でヒルクライム

今日、体重と体脂肪率が減ってました。

特に体脂肪率15.9%は最少記録ですよ。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日ね、久しぶりに頑張りました!

Buddyさんの朝練とその後のサイクリングの話です。

朝練で伊佐地コースを走った後に、

久しぶりにブタギツネさん奥浜名湖へ走りに行ってきたのですよ。

なんでも、ブタギツネさんが先週走った「国民宿舎奥浜名湖」から更に上る道が

車も来ないし走りやすかったそうで、

自分もこの道沿いにある「北大路コレクション」が気になっていたので

「じゃ、行ってみようか!」ということになったのです。

Ca3f0001

国民宿舎奥浜名湖からの眺め。

ここまでも1kmほど上ります。結構大変な登り坂なのですが、

今日は「楽勝かも♪」とか思っちゃいました。

これがうっかりな勘違いだったことを後で思い知らされますがw

そしてここから更に上るわけですが、

この入り口がアホみたいな急坂www

自分的に壁です。

ブタギツネさんはガンガン上って行きましたけどね、

自分は白旗揚げて歩きました。

で、しばらくするとまずまずの上りが続きます。

急坂は入り口だけです。

ただ、路面状態が結構悪かったです。

というのも、先日の台風の影響で枯れ枝やら落ち葉やらが積もっていまして、

さらに落石もあったりとかね、マウンテンバイク推奨な感じでした。

ブタギツネさんも「先週はこんなじゃなかったなー。もっと走りやすかったのに」

と仰ってました。

実際、路面状態を除けば車も少ないし、森の中を走ってる感じで癒されるし

良い場所なんですけどね。惜しい!非常に惜しい!!

自分は半分ほど歩いてました。滑って落車したくないですし。

Ca3f0002

北大路コレクション入り口

ここまでかなり走ります。思ったより遠かったw

すげー山奥です。

ここから更に頂上まで登って、そのまま戻らず三ヶ日側に下って帰ってきました。

時間も無いので、北大路コレクションはまたの機会に見学します。

そんなこんなで、自分の貧脚のために時間が押してしまいまして

2時過ぎにコンビニでお昼ご飯を頂きました。

「野菜サンド」と「野菜&果物の飲むヨーグルト」が大変美味しく感じられましたね。

多分、サイクリングに行けば何を食べても美味しんですよw

もうこの時点でブタギツネさんが見かねるほどバッテバテですた_| ̄|○

本日の走行距離 83.99㎞ (但し、歩いていた分も含むw)

久々に走った感じがしましたね。

距離はそれ程でもないんですけど。

とても楽しかったので、またガッツリ走りに行きましょうねー(^^)/

・・・と、その前に貧脚を何とかしないとな!

=================

夕方はタティングレースお茶会でした♪

Ca3f0004

みんなで楽しくおしゃべりしました。

栗のパフェとコーヒーが美味しかったなー。

ロイヤル コペンハーゲンカップですが、

珍しいカジュアル柄です。これも可愛い♪

次回は10月26日です。

サークルブログ「気ままなタッターズ」でも告知しますので

そちらをチェックして下さいませ。

あと10月26日は自分の誕生日です。

どうでもいい情報ですが。