はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

初・リンネル

先週の火曜日に入った急ぎの仕事も 昨日終わらせることができまして、 今日、申告書に署名を頂きました。 良かった良かった。 いや、良くないや。 おかげで5社の仕事が手つかずになってたよ_| ̄|○ 明日にも2社資料が追加されて計7社だよ。 内2社が来月申告期限なんですけど。 どーすんのさ。 さて、すごく久しぶりにファッション雑誌を買いました。
リンネルを買うのは初めてです。 本屋さんでパラパラ見てはいたのですが、 ナチュラル系は違うかなぁー、と思って。 今回はストールなどの巻物のレッスンがあったのと、 和室の模様替えのページが素敵だったので じっくり見ようと思い購入。 改めて見てみると、この雑誌はスタイリング写真の数が少ないw うん、少ないんだけど、逆にそれで紙面にゆとりがあって見やすいです。 1ページにデカく1カットのみ、とか。 ごちゃごちゃしていなくて、紙面のセンスが良いなぁと思いました。 見ていて楽しい。 ショップ店員とか読モスナップとかwそういう素人っぽい写真はナシ。 なので、情報量が少ないとかブランドカタログっぽいとか言われれば まぁそうかもしれないけど。 それと、ナチュラル系ってゴテゴテ重ね着するイメージがあって 実際そういうスタイリングが多いので敬遠していたのですが、 今回のリンネルはトラッドっぽかったり、レトロフェミニンな感じだったりで ガチなナチュラル系?とはちょっと違いました。 自分的にはかなりツボに入りました。 買ってよかった♪ ただ、このモデルさんだから似合うんじゃ? と思わなくもないけど。 そうそう、この雑誌は毎回の付録が割に豪華なことで知られていますが、 今回のがま口バッグも可愛かったです。 700円の雑誌にこれが付くって凄いなぁ。 ただ使い道に困りますけどね、こういう雑誌の付録って。 バッグ・イン・バックにするかな。