はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

18年

今日は結婚記念日です。

結婚してから18年が経ちました。

あと2年で20年かぁー、早いものですね。

当時は10月10日は体育の日で祝日だから忘れないしw

必ず休みだし(^^)v

という理由でこの日に結婚式をしましたが、

今じゃフツーに平日ですよ(-゛-メ)

今日は旦那さんが仕事の都合で早く帰ってきたので

ケーキを買いに行きました。

と言っても、夕方6時を回っていたので

小さいケーキ屋さんじゃ残ってなさそう、ということで

モンターニュさんへ。

20131010

和栗のモンブランです。

これ、1個525円というなかなか良いお値段なのですが、

(ちなみに、普通のモンブランも別に売ってます)

ちゃんと栗の味がする美味しいモンブランなのです♪

この時期にしか食べられない一品です。

ただ、最近味覚が変わったのか、

どうも甘過ぎて3分の2ほど食べてギブアップしました。

決して大きいわけではないのです。

・・・いや、若干大き目かな?

とにかく甘いものが好き!と言う方には激しくおススメします。

今は毎週のようにサイクリングで甘物を食べ歩いているのですが

実は元々甘いものは苦手な方でして、

あくまで「甘物は自転車とセット」なのです。

普段、家ではお菓子の類はそれほど口にしません。

子供の頃、母親に「誕生日は何が食べたい?」と聞かれ

「すき焼き」と答えていた、あんまり可愛くない子供でしたw

歳を取って味覚が戻ってきたのかなぁ、と思ってみたり。