はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

タイヤを交換しました

今日は10月だというのに、

ノースリーブのサイクルジャージ(ワンピース)を着ちゃったYO!

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

もうね、最近の暑さっておかしいですよね?

10月半ばも近いのに、夏に逆戻りですよ。

そんな今日はBuddyさんの朝練に新人さんが参加でした。

嬉しいですね(^^)

これを機に?メンバー増えるといいですね!

さて、朝練後にランチポタに行ってきましたが、

その話は後日にでも。

朝練の後にタイヤを交換しました。

エクステンザRR2Xから

ヴィットリア RUBINO PRO ジロ・スペシャルエディションにチェンジです。

Ca3f0001

これですよ!すげー濃いピンク色です。

ヴィットリアのタイヤは初めてなので楽しみ♪

ま、違いが分かるほどの走りはできませんが!!

ツール・ド・エコパに向けてタイヤだけでなく、チューブもフル交換です。

レース中にパンクでDNFとか嫌ですからね。

タイヤ交換を覚えるためにも自分で交換にチャレンジ。

が、ギアを替えずにいきなり後輪のホイール外したりとか(あちゃー

もう滅茶苦茶でw結局皆さまのお手を借りる羽目に(><)

ホント、申し訳なかったですm(_ _)m

ただ、段々手際は良くなってきた気がしますよ。

そうでないと困りますが。

Buddyさんに「タイヤにチューブをはめてからホイールに入れた方がいいよ」

とかアドバイスを頂きつつ、なんとか完成。

Ca3f0002

こんな感じになりました。

サドルカバーも相まって、バカっぽさ全開な仕様にwww

この自転車をツール・ド・エコパで見かけたら

決して煽ったりしないように!!

====================

夕方、妹が遊びにきました。

今月、自分の誕生日なのでプレゼントを持ってきてくれたのです。

ありがとー\(^o^)/

Ca3f0007

・・・いやいや、これはオマケですよ!

絶妙な薄味が酒のつまみに合うとのことでw

Ca3f0008

中身はスワロフスキーを埋め込んだアクリルの

オッシャレーなボールペンでした。

大事に使います♪