はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

またまた浜名湖一周

今日は昨日と打って変わって涼しい朝夕でしたね。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今朝はBuddyさんの朝練に行く際に ウィンドブレーカーを着ちゃいましたよ。 ただ、昼間は暑かったですね! そんなわけで、今日も朝は旦那さんとBuddyさんの朝練に参加です。 伊左地コースを走ってきましたよ。 それからドイツの自転車雑誌なんかを見たりとか。 ヨーロッパでは日本とは好まれるブランドが大分違うようですね。 PとかDとかCなんかはイマイチ人気無いみたい。 さて、その後は先週に引き続き浜名湖一周に行ってきました。 メンバーはブタギツネさん、K船さん、ウチら夫婦の4名でスタート! 最近ね、皆さんの間で浜名湖がアツいんです。 何だかんだ言ってトレーニングコースとして手頃なんですよw 適度にアップダウンがあるし、距離も長すぎず短すぎずで。 今回は途中で昼食を取る予定で出発。その他は間に休憩はナシです。 自分はけっこう元気だったのですが、途中で失速。 こりゃダメだ、ということで猪鼻湖(奥浜名湖)はショートカットしました。 ただ、このショートカットコースはリゾートホテルや別荘の間を抜けて 浜名湖のそばを走るので景色が良いです。 のんびりポタならこちらがおススメ。 登坂も2つカットできます。 そしてランチは久しぶりの「四季彩」さんです。 ここは本当に美味しい洋食屋さんです。 なのにランチがスープ、サラダ、パン、メイン料理に アイスとコーヒーまで付いて940円とリーズナブル。 マスターが若干愛想が無いのを差し引いてもおススメです。 Ca3f0001 今日のメインのハンバーグ。美味しかったー(^^) お腹が一杯になったところで後半戦も頑張りますよ! 今回は国道1号線に出て帰ってきました。 途中、お祭りで止められたり。どこもこの週末がお祭りみたいですね。 ブタギツネさんとは雄踏街道でお別れして、ホワイトストリートを北上。 お疲れ様でしたー(^^)/ すると、海の星高校の交差点でK船さんがなぜか右折。 もしや?と思いましたが、やっぱりでした。 Ca3f0005菓子巧房 ほほえみ」さんにピットインw 前からK船さんが通るたびに気にしていたので「やっぱりなー」と。 今回初めてお邪魔しました(^^) Ca3f0006 駐車場はお店の横です。こちらに駐輪させていただきました。 外観がかわいいですけど、中もかわいいお店です。 Ca3f0003 Ca3f0004 でもって、ケーキもかわいいです♪ 大変美味しゅうございました。 イートインは4名×2  カウンター3名という感じです。 Ca3f0002 外はこんな景色です。 なかなか居心地のいいお店で、のんびりしちゃいました。 また素敵なお店ストックが増えました。 本日の走行距離 93.08㎞ あ、ショートカットしなかったら100㎞行ったね_| ̄|○