はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

CATEYE 「STEALTH 10」

なんだか週末のお天気が怪しくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

日曜日は「ツール・ド・エコパ」で3時間走る予定ですし、

前日には調整もしたいですよ。本当に。

頼むから台風にはハイスピードで金曜日に過ぎ去って欲しいものです。

Ca3f0001

お仕事で浜松西税務署に行ったら

アクト通りに家康くんが!!

イベントの設営中でしたけど週末ですかね?こっちも大丈夫?

さて、ここ2か月の間に猫目ストラーダ サイコンが

2回も勝手に初期化したりブラックアウトしたりで

まったく信用なりません。

今の子は保証期間(2年)ギリギリで調子が悪くなり交換してもらったものですが

また接触不良っぽいです。

ただ、猫目が悪いというわけでもなく

周りの猫目ユーザーさんは3年使ってもなんともないという方も。

うーん、当たりが悪かったかにゃ?

なのでサイコンを新たに購入しました。

Ca3f0012

キャットアイ ステルス10

また懲りずに猫目ですw

個人的に猫目のコンパクトかつシンプル操作なところが好きなのです。

デザインだってイケてると思うんだけど。

で、以前からGPSサイコンも良さそうだなぁと思って気になっていたので

ステルス10にしてみました。

GPSなのでセットアップがめちゃ簡単です。

時計とか合わせる必要も無いしね。

あとタイヤ径も関係ないし、センサーが要らないので

複数の自転車をお持ちの方はコレ1台で全部に使えます。

そうそう、ブラケットはストラーダと同じです。

猫目信者猫目ユーザーさんは付け替える必要もなくてラクですよ。

Ca3f0003

今までのストラーダ

Ca3f0002

そして、ステルス10

やっぱ、でかっ!!(゚ロ゚屮)屮

2周りぐらいデカくない?

ストラーダのコンパクトさが好みだったのにぃ。

ま、他社のGPSサイコンはさらに大きいので

まぁ良しとしましょう。

画面がデカいので表示が3段になっていて

速度、時間、距離、の3つを同時に見られるのは良いですね。

ストラーダは2段なのでそこは進歩です。

あと、衛星の捕捉に結構時間が掛かると思いますた。

1分ぐらい?

直ぐスタート出来ないジャマイカ!!

USB充電式というのも若干面倒だったり。

いつもパソコン立ち上げているわけじゃないしなー。

フル充電に5時間掛かるって書いてあるし(^^;

なので「ZOOM R8」についてたUSBコンセントで充電。

USB充電器が無い人は用意した方がいいです。

あとは実際に使ってみて、走行ルートのデータ蓄積がどんな感じか

確かめてみたいと思います。

しばらくはストラーダの補完としてポケットにでもいれて使おうかと。

信用できそうならステルス1本にして

センサーも外してスッキリしたいと思います♪