はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

秋のツール・ド・エコパ 無事終了

今日は台風も去って良いお天気でしたけど

朝がさっむかったなー(><)

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は「秋のツール・ド・エコパ 遠州サイクルエンデューロ」に参加してきました。

そして、おかげさまで

3時間Womanロード・オープン カテゴリーで第3位に入賞することができました。

エントリーが6人しかいなかったのですがw

Ca3f0008

ええと、どうしても向きが変えられなくて申し訳ないです。

今回は初の3時間!

2時間までは割とラクに走れていたのですが

その後がしんどかった。特にラスト30分がマジでキツかったです。

レース中に現在の順位をアナウンスするのですが、

「○位(聞こえなかった)○○(私)が追います!!」と言われ

いやいやいや、全然追ってないし。

つか、惰性で走ってますよ?とか思ってましたw

で、途中K船さんにLAPされた際、

「今、3位だよ!」と声を掛けられ「マジですか?」と聞き返しちゃいましたよ。

いやー、びっくりしました。

こういうクローズドのコースを走る機会はそんなにないので

なんだか面白いですよね。

普段は信号待ちとかあるので、こんなにずーっと続けて走ったりしませんから。

この後は富士宮焼きそばを昼食にして、

K船さんとウチら夫婦の3人で「きみくら」さんに向かうも

10組待ちっていう混みっぷりで断念。

浜松に戻って「プティデリス」さんで反省会?をしました。

もう3時間もぶっ通しで走ると、皆さん大分お疲れだったり(^^;

Ca3f0015

そんなこんなで楽しい1日でした(^^)

前の日にBuddyさんにアンカー号を整備をしていただいたり

K船さんからスプロケをお借りしたり

いつも朝練やポタで皆さんに遊んでいただいたり

そんな皆様のおかげで入賞することができました。

本当にありがとうございました(^^)/

つくづく思うのだけど、

こんな今まで運動と名の付くことは全くやったことが無い

学生時代も運動部に所属したことなど一度も無い人間が入賞できるのですから、

女子には自転車競技は穴場だと思うんだけどねー。

ホント、競争相手が滅茶苦茶少ないんで(^^;