はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

Dippin'

今日は一日雨で、めちゃ寒かったですねぇ(><)

秋は何処に行ったのさ!もう冬じゃんね?

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こんな日は好きな音楽でも聴きながら

お家でぬくぬく過ごすんだお!

てなわけで、只今、Amazon MP3ダウンロードでは

250円引きになるクーポンキャンペーンをやってます。11月10日まで。

詳しくはコチラをクリックしてください。

それで自分は、前から買おうと思ってたコレをダウンロードしました。

Dippin' (The Rudy Van Gelder Edition)

ハンク・モブレイと言ったら、コレと「Soul Station」でしょ?

っていうぐらいの代表作。

こちらは「Soul Station」よりもノリの良い感じで踊れるジャズといったところ。

特に2曲目の「Recado Bossa Nova」はクラブジャズの古典的名曲。

聴いたことがある方も多いと思います。

今、エンドレスで聴いていますが

すげーカッコいいよ!!

ジャズの入門にはハンク・モブレイは最適だと思いますね。

すごく聴きやすいんですよ。

特にこの「Dippin'」はイイと思います。

MP3は全曲試聴が出来るので、

「こんなもんかぁ」と聴いてみてください。おススメ(^^)