はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

最近、ガラケー回帰が増えているとか?

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

自分はauなのですが、auからこの秋にようやく

新型ガラケーが発売になったようで、

GRATINA

かわいいピンク色もあるし、時計表示が外にあるから

そろそろコレに替えてもいいんじゃないかと思い始めてます。

もういつ買ったか思い出せないし、今のケータイ。

ガラケーのスバラシイ?ところは、

何と言っても「料金が安い」「必要機能は揃っている」「通話とメールに適した形状」。

コレに尽きますね!

あと余計なアプリに振り回されてお疲れ気味とかいう

無駄な時間を使うことも無し。

シンプル・イズ・ベスト!!

さて、今日は所用でお休みをいただいております。

午前中は法律相談センターというところで

弁護士さんに相談をしたり。

あ、離婚訴訟とか借金の過払い金返還請求とかw

そういうのではないですよ。

投資関係でのトラブルです。

弁護士さんに依頼するのは人生で初ですが、

今後何があるか分かりませんから

こういうのも経験かと。

こういうのって報酬金額が一番気になるところだと思いますがw

確認したところ、着手金1割、成功報酬が最大で1割だそうです。

ふーん、思ったより掛からないんだ、と思いました。

今日は最初の相談だけだったので

具体的な打ち合わせは後日になりますが、

どんな展開になるか実は本人、楽しみにしていたりw

自分がご相談した弁護士さんの事務所はお二人でやってて

もう一人の方のほうがこういう案件に詳しいとのことで、

どうやらそれぞれの先生に得意な分野があるようですね。

そういうのも事前に分かる仕組みとかあればいいのに。

今日の夜は、ハーモニカの師匠「山口牧」さんのライブが

袋井の「IZACAFE coo-kai?」さんであるので行ってきます。

楽しみ(^^)