はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

師匠のライブ@イザカフェ空海

昨日はハロウィンだったんですよね。

夕方に駅前に行ったら、仮装した若者が盛り上がっていて

なんだか楽しそうでしたw

そんなわけで、昨日の夜は電車で袋井へGo!

JR袋井駅から「IZACAFE coo-kai?」さんへ向かいます、走って

いえ、歩こうと思ったんだけど、つい癖でw

スニーカーパンプスだったんで走ってしまいました(^^;

Ca3f0004

夜の空海さんは初めてです。

ランチ・ポタでは何度かお邪魔していますが、

お食事が美味しくて、雰囲気も良い素敵なお店ですよ。

夜はダイニングバーの営業になります。

昨日はハーモニカの師匠「山口牧」先生のライブを目当てに行ったのですが、

生憎と私一人だったので、ステージ横のテーブルかカウンター席でとのこと。

カウンターはステージから遠いのでステージ横にしましたが

ライブを目当てに行くなら二人連れ以上がベストだと思います。

一人だと良い席を確保できない。

Ca3f0007

こんな感じで、横から見てました。

ライブは大変良かったです(^^)

10ホールズ、複音、クロマチック、と色んな種類のハーモニカを演奏。

それぞれ音が違うので面白いです。

ゲストでカホン「すいか」さんも参加。

師匠ピンだとカラオケ(師匠が自らギター弾いて録音)を使うのですが、

やっぱり伴奏も生演奏のほうが良いです。当たり前ですが。

なのですいかさんとのデュオは楽しかったですね。

自分はあまり人前で演奏したいという気持ちは無いのですが、

こんな素敵な雰囲気のこじんまりとしたお店で

ひっそりとBGM的に演奏するのはいいなぁ、とか思いました。

あ、師匠のライブは盛り上がって楽しかったですよー♪

Ca3f0005

夜はセットはないので、単品サラダ(大きい!)と柚子トニックを。

今日は運転しないからお酒が飲めるんだお( ̄▽ ̄)

Ca3f0006

で、日替わりメニューの「魚介のトマトリゾット」を頂きました。

Ca3f0008

で、お迎えの車(旦那さん)が来ないので、

「ココア ラテ」を追加。

甘くてデザートのような感じで美味しかった♪

旦那さんがお仕事が忙しくて、ライブに間に合わなかったのが残念でした。

空海さんでは時々こんなライブイベントなどやってるようですので、

気になった方は行ってみると良いのでは?

夜はホント、デートにおススメな素敵な雰囲気のお店です。

一人で来るのはどうなんだろうなぁ?微妙かも(汗