はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

11/2浜名湖ランチ・ポタ

この週末は三連休の方が多いのでは? そんな昨日の土曜日は自転車デーでした。 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加。 その後、湖西市リベットさんへランチ・ポタに行ってきました。 メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。 Ca3f0003 ちなみに、お隣はひいらぎさんと言う定食屋さんで、 こちらもおススメ。 Ca3f0001 ここは前菜のプレートがとっても美味しい♪ キッシュと大根のワイン・コンポートがヒットでした。 Ca3f0002 そしてメインのオムライス。 これにスープとドリンクが付いて1,050円とお手頃なので嬉しい。 のんびりランチをしてたらいい時間になったのでw 浜名湖を時計回りに周って帰ることに。 Ca3f0004 途中、天浜線 三ヶ日駅近くの「ちゃーちゃ」さんにて甘味補給。 シフォンケーキが美味しかったにゃ( ̄▽ ̄) ここでもマターリとおしゃべりをしてたら結構な時間になりまして、 久しぶりにライトを点けましたよ。 本当に日が短くなりましたよね。 そうそう、キャットアイのステルス10ですが、 バッテリーの減りが速い!! なんでこんなに消耗するんだよぅ。 あと、突然衛星を捕捉しなくなったりとか (電源を入れ直したら直りましたけど、なんだかなぁ) ちょっと作動が不安定かも(汗 本当に大丈夫?キャットアイ!! 本日の走行距離 90.15㎞ ==================== 夜は友人達と食事会でした。 場所はリッチモンドホテル裏の中華ダイニング「Lee」さんです。 オシャレな外観で、お野菜メインのヘルシーな中華のお店。 お客は女子のグループばかりでしたね。 Ca3f0005 Ca3f0006 Ca3f0009 こんな感じで、サラダからデザートまでとっても美味しかったです。 これは大当たりのお店でした♪また行きたい(^^)