はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

カンパのホイールを試すの巻

話が前後しますが、今日は土曜日の自転車話。 まずはBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 この日の朝練はK船さんとホイールを交換して走ってみました。 Ca3f0001 朝日で分かり難い写真ですが、 カンパニョーロのシャマルミシュラン Pro4の組み合わせです。 私が「カンパのホイールいいなぁ。自分には硬すぎるかなぁ?」とか 言いまくっていたので、親切なK船さんが快く貸して下さいました。 おかげで、K船さんは赤黒フレームにピンクタイヤっていう ビミョーなカラーリングのバイクで走ることになってしまい、 少々申し訳なく思ったり(^^; で、30㎞弱を走った感想ですが、 上り坂が軽くなった気がする 下りでスピードが出ても安定する気がする ・・・なんだか「そんだけ?」っていう感想ですが 平地の直線ではあまり違いを感じられなかったです。 たぶん自分の貧脚では性能を活かせないのだと思います。 ちなみに、アルテグラホイール&ヴィットリアRubino Proという 組み合わせで走ったK船さんの感想は 「全然走らない!!」 でしたwww まぁ約15万円と5万円でおつりがくるホイールでは勝負にならないですよねぇ。 そんなわけで、「大して差が無いなら、見た目勝負でカンパ買っちゃえば?」 という、いささか投げやりなアドバイスをK船さんから頂いて 自分の中で「次のホイールはカンパだ♪」ということが決まりました。 ・・・11速コンポにしたら買うかな?(あれ? さて、朝練の後は自分が早めに帰宅しないといけなかったので 浜名湖一周へ行ってきました。 旦那さんは同窓会があるので、朝練のみで帰宅。 メンバーはブタギツネさん、K船さん、自分の3名で出発です。 浜名湖だといつも「四季彩」さんでランチなので、 今回は「cafe moi moi」さんにしてみました。 moi moiさんまでノンストップで走ります。 なんだかこの日は快調に走れました(^^) Ca3f0004 moi moiさんに到着。 Ca3f0005 本当に浜名湖沿いのお店で、目の前はこんな景色です。 Ca3f0002 玄米の塩麹カレー 美味しかったですよー(^^) オシャレなカフェなので、浜名湖に来たらぜひ寄ってみてください。 お隣にアジアン雑貨の「ジャムー」さんもあります。 そしてランチの後もやっぱりノンストップで帰ってきました。 浜名湖は何回走っても良いですねー。 本日の走行距離 97.28㎞