はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

冬装備

昨日から新しい職場でお仕事しています。 まだ慣れませんがボチボチ頑張ります。 言っても、クライアントさんと仕事内容は変わらないので まぁ、自分の職務を全うするだけです、はい。 さて、ここのところ寒くなってきたので サイクリングではタイツを冬用に替えました。
冬用はメダリストクラブのタイツを昨年から愛用。 昨年買って思いのほか良かったので、今年も注文しました。 が!昨年のは裏起毛だったのに、今年届いたものは起毛っぽくなくて (商品説明には「裏パイル地」って書いてあるけど) 生地も若干薄目な気が・・・ 注文を間違えちゃったかにゃ?まぁ、ポイント使って500円ほどだったのでw 春秋用にすればいっか!と思いましたが 履いてみたら結構暖かくて、ちゃんと冬用でした。よかったよかった。 メダリストクラブはお安いし、なかなか使えます。 ちなみに、自分はレーサーパンツは履かずに インナーパンツ+スポーツタイツ+ランニングスカート という装備でロードに乗ります。 レーパンって高いしさぁ、この方がランニングなど 他のスポーツにも使いまわせるので。 そうそう、猫目サイコンの「ステルス10」ですが、 衛星に捕捉させるためには 電源を入れる際にコツがあるみたいですよ。 一、電源を入れる際に日陰はダメよ 二、衛星を捕捉するまで動いてはダメよ 三、捕捉まで1分程待つべし ・・・なんつーわがままな猫なんだ!! ガーミン閣下なんかサクッと衛星をキャッチするのに。 そこがお値段の差なのか? でもいいの。コンパクトな見た目とシンプル機能がぐぅなので。 私はあくまでも猫好きなのです(^^)