はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

通勤時間で健康に♪

今週から勤務している新しい事務所では、

多分、自分のためだけに社用車を用意してくださいました。

(同僚はみんなマイカー通勤で出張もマイカーで行くので)

で、この社用車。

中古の軽自動車なのですが、ETC車載器が搭載されています。

なので、毎回乗る度に「カードが入っていません」と注意してきます。

そしてそのたびに「分かってるよ♪」と答えています。

機械に話しかけられるのって不思議な気がしますね。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、そんな新しい職場なのですが

色々、本当に色々と引継ぎに問題があって、

まぁ、ぶっちゃけ前の事務所に問題があるのですが(怒

とりあえず、早く社会保険の手続きを完了してくれないと

病院に行けないお\(*`∧´)/

そんなこんなで大変なこともありますが

通勤の往復を電車一駅分歩いて(片道20分)健康維持に努めております。

今までの職場は歩いて5分ほどの近さだったので

帰宅後にジョギングに行ったりしていましたが、

それはそれで出来る日と出来ない日がありました。

でも、通勤だと毎日のことなので

無理くりにでも歩きますよね。

もっとも、雨とか真夏とか極寒の日は電車乗ろうと思っていますがw

以前より休暇は少なくなりましたが

(春休みはさすがに無いし、キチンと有給管理をする会社なので)

健康にも良いしwこの調子で楽しく働けたらいいなぁと思います(^^)