はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

クリスマスフェスタ@静岡

昨日は掛川市の中東遠総合医療センターに

お義母さんを迎えに行き、

人生初のドクターヘリを見ました!

Ca3f0001

お義母さん曰く、ドクターヘリを見るのは入院中2回目だそうで

そんなに頻繁に出動するものなのか?と驚きました。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はタティングレースお茶会の日♪

ですが、その前にメンバーの皆さまと

「クリスマスフェスタ」@ツインメッセ静岡へ行ってきました。

Ca3f0003

手作りホビーと模型の展示販売イベントで

明日まで開催しています。

勿論、自分たちは北館の手作りホビー・ブースめぐりが目的ですよ。

各ブースは多分撮影はNGなので写真はナシです。悪しからず。

Ca3f0005

自分は紙の専門店「ティピー」さんで

ラッピングのタグをお買い上げしました。

カエルが可愛いでしょ(^^)

今年は複数のブースでタティングのアクセサリーを販売していて

タティングレースも徐々にメジャーになってきたか?と思いました。

でも、タティングレースといえばやっぱり

あみものOTOKO(高木先生)」さんですわなー。

大変見ごたえのある展示でした。

(展示と体験レッスンのみで作品の販売はありません)

高木先生は相変わらずのハイテンションで楽しい方でしたw

そんなこんなで、静岡~浜松のお茶会と

丸一日楽しんできました(^^)v

そうそう、次回のタティングレースお茶会は1月18日(土)の予定です。

サークルブログは近日中に更新しますm(_ _)m