はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

12/22 予定外を楽しむポタ

年内の出勤日も残すところ明日のみとなりました。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

お陰様で、来年はハローワーカーは免れそうです。

春頃からまた別の会計事務所に勤務することになりそうです。

先日お話を頂きました。

来年はなんだか落ちつかない年になりそうですわw

さて、今日は日曜日のポタ話をサクッといきます。

旦那さんとBuddyさんの朝練に参加後、

K船さんと3人でランチ・ポタへ。

北区新都田の辺りに、美味しい肉料理の店があるとのことで

先週に続き、今週も都田方面へレッツゴー!

ですが、お目当てのお店はお休みでした_| ̄|○

日曜定休のお店って意外に多いですよね。

なのでその向かいのカレー屋さんに入ってみることにしました。

Ca3f0023

カレー工房 まあや」さん。

実は名前は聞いたことがあったけど、こんな住宅街の中にあるとは知りませんでした。

Ca3f0020

ヘルシーセットをオーダー。

カレーはハーフ&ハーフに出来るとのことで、

ほうれん草とシーフードにしてみました。

個人的にはシーフードの方が好みでした。

インド風カレーのお店ですが、意外に食べやすい味で美味しかったです♪

これは当たりでした(^^)

Ca3f0021

口直しの「みかんのフロマージュ

美味しくて、プチサイズなのが残念w

Ca3f0022

名前を忘れたけど、インドのお菓子で人参と牛乳で出来たケーキです。

今までにないお味でしたけど、これも美味しかったです。

とまぁ、予定外のお店でしたけど

当たり!だったので嬉しくなっちゃったり(^^)

では、次の目的地「バイシクル わたなべ」さんへ。

前日のポタでK船さんがレリックのウェアを見たいと言っていたのですが

時間切れだったので。

自分もレリックのウェアは興味大アリです!

で、見てみたのですが

実物は割にシンプルといいますか、若干地味目

あとジャージはかなり細身なようです。

でも、シューズカバーとか小物はカッコいいですねー(゚▽゚*)

で、自分は思いがけずカペルミュールのウェアが店頭で見られたことに感激♪

前からシックで素敵だなぁと思ってたのです。

レディースは少ないと思ってたけど増えてました。

スカートとかすっげーカワイイ♪

ミニベロ・ライダーさんにもおススメなウェアですね。

Ca3f0026

カタログを頂いてきてホクホク(≧m≦)

サコッシュ持っててよかったぁー♪

んじゃ、甘味補給へ行きますか!(←そこは外さないw

今回は「春華堂佐藤店」2Fのカフェへ行ってみることに。

うなぎパイファクトリーのカフェは入ったことあるけど、

ココは初なので楽しみです。

が!なんと21~23日の連休中は2Fのカフェはお休みとのこと。

なんだかそんなのばっかだなw

なので、同じ通りにある「ガレージベーカリー&コーヒー」へ。

「たこまん」と「マリアツェル」の間にあります。

Ca3f0024

パン屋さんとカフェが向かい合わせになっていて、

今回はカフェでお茶しました。

パン屋さんの方にもイートインがある模様。

Ca3f0025

タルトフロマージュとキャラメルラテを。

雰囲気はスターバ○クス風wですが、ケーキが美味しかったです。

あ、隣のマリアツェルのだよね?そりゃ美味しいかw

季節が良ければ、テラス席もあったりして

雰囲気の良いカフェ&ベーカリーなのです。

ここは穴場だと思いますよ!

とまぁ、近場をポタポタして楽しみました(^^)

本日の走行距離 64.10㎞