はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

この冬のお買い物話

今日から冬休み(^^)v 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加です。 今日は久しぶりにF見さんが走り納めに来ました。 明日から31日までお仕事とのこと、頑張ってね(^^)/ 自分は妹と会う約束があるのでご一緒出来ませんでしたが、 旦那さんと朝練後、森町まで走りに行ったみたいです。 さて、旦那さんのお待ちかねのブツがBuddyさんに届きました。 Ca3f0002 GOKISOホイールです。 自分のアンカー号(カーボンバイク)1台分よりもお高いです。 正直、猫に何とかじゃなかろうかとw危惧しております。 このホイール、前金の完全受注生産で10年保証なのですが、 保証書には旦那さんの名前と購入日が記載されてパウチされていました。 なので人に譲ることは出来ません。(その時点で保証が切れます) ホイールバッグに入って箱に入れられていて 「なんだか凄いホイールみたいね?」という雰囲気でした。 ま、肝心のコレを履くフレームがまだ届いていないわけですがwww まぁ、そんな旦那さんのバブリーなお買い物はどうでもいいとして、 (いや、主婦としてはどうでもよくはないのですが、えぇ、とっても) 自分もこの冬は色々自転車モノを購入しました。 Ca3f0001 Ca3f0002_2 パールイズミのウィンドブレークジャケット(5℃対応)。 これは良いお買い物でした。 これにサーモジャージとモンベル・ジオライン(厚手)を重ねると最強です。 ジャケットにもバックポケットがあると、やっぱり便利ですね。 欲を言えば、ジャケットというなら もう少しアームホールが広くても良いんジャマイカ?と。 Ca3f0017_2 エヴァディオの携帯ツール。 これはすごく小さくて薄いんですよ。 Ca3f0018 こんな感じで、超薄い。 できるだけコンパクトなものを探してコレにしました。 どうせ自分では使えないので。 でも、イザというときに持っていないと困るものですよね。 Ca3f0003 そして今日お買い上げしたのがコレ。 エヴァディオのツールボックスです。 Ca3f0004 こんな感じで、センターファスナーで開くので 中身が取り出しやすいのがポイント。 ヴィットリアの同型のものよりも若干大き目らしいです。 なので沢山入りますが、ボトルケージを選びます。 エヴァディオのケージなら問題ないですが、他社だと入らない場合も。 今、限定数でファスナーがレッドのものも販売していますよ。 なかなか売れてる商品らしいので、気になった方はお早めに。 これでサドルバッグを外してすっきりしました♪ 夏はボトルをダブルにするので、またサドルバッグ復活すると思うけど。 ======================= さて、今日は妹に会ったのですが すごく綺麗なグラデーションになったネイルをしていたので聞いてみたら、 グラデーションを作るネイルが3本セットで売っているそうで。 しかも、かなりお安いものだと聞いて、一緒に買いに行ってきました。 Ca3f0005 雑貨屋さんのシャンブルで購入。609円也。やっす!!(゚ロ゚屮)屮 こういうのは基本的に若い子向けなので そういう雑貨屋さんとかのほうが豊富にあるみたいです。 妹がしてたのはグラデーションのタイプですが、 同じのは残り少なくて、ラメのタイプを購入しました。 Ca3f0007 で、塗ってみたのがこちら。 これね、すっごく難しい! 特にセンターのラメが上手く乗せられないです。 これはセンターをぼかすグラデーションのタイプのほうがいいかも。 でもまぁ、手軽にネイルアートっぽいことが出来て楽しいですね♪ おススメです。