はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

肉食系ポタ

今日は年内最後の朝練でした。

ホント寒かったなぁー(><)

で、朝練後はBuddyさんにチェーン交換をしていただいて

バッチリなコンディションになったアンカー号でランチ・ポタへ。

メンバーはK船さんと旦那さんと自分の3名です。

先週、新都田に行ったものの、お目当てのお店が休みだったと書きましたが、

実はK船さん、うっかりお店を間違えていましてw

手前を右折しないといけないのを直進していました。

なので、今日はリベンジしてきましたよ。

Ca3f0002

ヘルシーポーク みつい」さん。とんかつ屋さんみたいです。

ですが、カロリーが気になるお年頃の3名なので

みなさん揚げ物はパスして豚の生姜焼きをオーダー。

Ca3f0001

なかなか美味しかったです(^^)

奇をてらったものではなく、定番な豚の生姜焼きでした。

お店もご近所さんの憩いの場みたいな感じ。

お値段も手頃でしたよ。

お昼を過ぎると幾分か気温も上がって走りやすくなってました。

では、甘味処に行きましょうかね。

浜北方面に向かって、二俣街道を北上。

プティーデリス」さんへ行ってきました。

もう何回も来ていて、自分の中では定番のお店です。

Ca3f0003

今日はチーズケーキを頂いてきました。

キリのチーズを使ったクリーミーなケーキで

すっごく美味しかったです。

これは一押しですよ!!

ここで随分とのんびりしていまして、

帰る頃には日が傾いてきて、寒くなってました(^^;

本日の走行距離 65.04㎞

明日は走り納めに行けるかなー?

=======================

今日、初めて「シマノ」のロングタイツを履いてみたのですが、

コレ、すごくいいです!全然暖かさが違う!!

ウィンドブレーク素材なのかな?

「メダリストクラブ」のものとは全然別物でした。

まぁ、お値段も倍以上なので無理もないですが。

股上が深めで、さすが自転車用は違うと思いますた。

生地がパールよりも柔らか目で、なによりパッドが無いのが高ポイント。

(自分は下にインナーパンツと普通のタイツを重ねたいので)

実は昨年買ったものなのですが、今年のカタログには

パッド無しは無かったなぁ。

ただ、XSサイズを購入したのですが、

自分(W58)でウェストがきつめで、なのに股下丈は余りまくりw

どういうサイズ設定なんだか。

これは50%オフになるのも無理もない、とか思いました。

履ける人が限られ過ぎwww

それでも、この品質でこのお値段(元値9,450円也)は

随分お買い得じゃあないでしょうか?