はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

お正月気分?

今日は仕事が始まって4日目ですが、

すでにお正月気分は全くないですね。

皆さまはどうなのでしょうかね?

自分は、仕事が忙しい!忙しすぎる!!ので

もうそれどころじゃないわな、という感じ。

あと、お正月の定番を割と外していたりしますね、自分は。

突然ですが、そんなお正月定番の質問。

質問1 福袋は買いましたか?

自分は全く買いません(キッパリ

過去に1度だけ下着の福袋を買ったことがあります。

安いし下着だから、まぁいっかwと思って。

でも、半分は好みでないデザインでしたね。

いくら下着でも好きでないものは好きでないデス。

人間、見えない部分も大事だYO!!

そんなわけで、それ以来福袋の類は一切買わないことにしております。

そもそも、必要でない物を買うこと自体が損失だと思いますが?

(そういうところが会計職人w)

質問2 おみくじを引きましたか?

ここ数年、おみくじを引かないことにしております。

運試し?そんなもの必要ないですわ。

自分は強運なので!!試すまでも無いです。

・・・というぐらいの心意気できたいですね、ってことでw

新年早々、一喜一憂する必要も無いでしょ。

でも、お守りは買ったよ♪

質問3 しめ縄とかお正月飾り、飾りましたか?

これも無し。

以前は夫婦揃って金融機関勤めだったため

年末30日まで仕事だったのですよ。しかも年末が忙しい職場だし。

で、31日ぐらいしか準備する日が無いけど、

31日に飾るのは「一夜飾り」で縁起が悪いので

飾らない方針になりました。

質問4 おせち料理、用意した?

頂き物の黒豆煮と栗きんとんだけかなぁw

あまり好きなもの無いし、おせち料理って。

それに2日間はそれぞれの実家に行くので

あまり家で食事しないんですよね。

お餅も食べなかったな、そういえば。

実はお餅もそれ程好きではないので。

こんな具合で、そもそもお正月をしていませんw

普通の長い休暇を過ごした、と言う感じですね。