はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

最近、コメのスパムが多いですよ!

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

他のココログの皆さまはどうなのでしょうかね?

さて、今日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しましたが

まー、本当に寒かった(><)

そして、ここのところお疲れ気味でして

全然脚が回りませんでした。

こりゃダメだ!な感じで、朝練のみで帰りました。

せっかくF見さんも来てたのに。

後で聞いたら、朝練の後

F見さん、K船さん、旦那さんの3人で御前崎まで行って

140km越えだったそうで。

かなりの強風でえらい目に合ったとwww

お疲れさん(^^)/

どうでもいい情報ですが、シマノのタイツ、

数回履いたら毛玉が出来てきちゃいました(TT)

柔らかくて良い素材だったのに、残念!

あと、坂バカコースの途中で見かける

LILY OF DA VALLEYというカフェ&ブティックがちょっと気になっていたり。

本日の走行距離 33.69㎞

===================

午後は妹が遊びに来ました。

婚活話とかw色々話をしたのですが、

(34歳で私に似ず美人です。なんで独身なのか?)

化粧品屋さんで肌診断みたいなのをしたら、

肌のハリはいいけど、水分量が少なくてショックだったと。

で、いつも買わないクリームも買ってしまったwって言ってました。

あと、結婚相談所?ですごーく質問項目の多い性格診断をやったら

全然合ってない結果が出て(聞いたら「確かに違うよなぁ」と思いました)

「これプロフィールに載っちゃっていいわけ?」って思ったとwww

で、相談所の人に

「そういうこともありますね。では、もう1回やり直しますか?」と聞かれ

あんな面倒くさいモノ、またやるのも嫌なのでw

そのままにしておいたそうです。

それ見てお見合いして「全然違うジャマイカ!」って苦情が来ても

しょうがないやね(^^;

○○診断みたいなのって

実際なにを基準にして判断しているのか分からないことには

何の参考にもならないものなんじゃないでしょうかね?

結局は自分の観察眼がすべてじゃないかと。

「なんとなく」という言葉で説明できない感覚、感性って

案外正しかったりしますよね。

======================

2014111

今日、fleurというブランドの時計をお買い上げしました。

自分は腕に何かあるのが苦手で、

スイスミリタリーの懐中時計が壊れて以来

時計は持っていませんでした。

実際、困ることってあまりなかったのですよ。

ですが、今の職場は時計が見やすいところに無くて

社用車にも時計が無いので不便なのですよ。

なので、再び腕時計を買うか、と。

この時計はすごく小ぶりでシックなデザインが気に入りました。

型押しの革ベルトに文字盤もゴールドなのもポイントです。

なのにお値段控えめなのです。

お店は佐鳴台の「セプティモエルム」さん。

レディースのセレクトショップですが、なぜか腕時計が充実w

メンズのモデルもありました。

他にもバッグとか色々素敵だったのですよー♪

写真はナシですが、ストールも買っちゃいました(^^)v

小さなお店で若干入りにくいかもしれませんが、

そんなにお高いお店ではないですよ。

実はブティックめぐり?も自分の今年のテーマなのです。

なんていうか、服に迷うお年頃なので

自分に合う服やショップを見つけられればいいなぁ、なんて。