はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日のランチ・ポタとバックポケット事情

今日は昨日と比べると、随分自転車日和でした(^^)

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日はBuddyさんがご用事があるということで、

朝は自主練でした。

ジャズパパさん、K船さん、ウチら夫婦の4名で坂バカコースへ。

その後、肉まんをほおばりつつ日向ぼっこをしている間に

F見さんがパーツを買いにロードでご来店。

なのでF見さんも誘って、K船さん、ウチら夫婦の4名でランチ・ポタへ行ってきました♪

行き先は細江町気賀「レストラン 食楽工房」さんです。

Ca3f0004

Ca3f0005

こんな感じのコース料理を頂いてきました。

前菜に始まって、スープ、サラダ、メインとすべて地産地消

お野菜いっぱいメニューで、相変わらず美味しい(^^)

そして相変わらずの盛況ぶりでして、ほとんど予約で埋まってました。

振袖のお嬢さんもいらっしゃいましたね。

予約が確実のお店です。

で、この後はK船さんがご用事があるということで

「じゃっ、お疲れー^^」と言うや否や、速攻見えなくなりましたw

F見さんも浜名湖周ろうか迷いつつ、時間切れで帰ることに。

自分以外は昨日の御前崎で大分脚を使っていますからね(^^;

休んだほうが良いかもねー。

本日の走行距離 51.34㎞

===============

ところで、お財布とか日焼け止めぐらいのサイズならともかく、

リップクリームとか目薬とか、細々したものを

ジャージのバックポケットに入れておくのには

そのままだと不便ですよね。

まぁ、究極の「薄・軽・防水」ポーチは

ジップロックフリーザーバッグ)でしょうが、

さすがにそれもどうよ?と思うので、こんなものを用意してみました。

Ca3f0006

100円ショップの「セリア」で購入。

デジカメ・携帯ゲーム機向けのポーチです。

サイズは 15×8.5cm マチ2㎝ となってます。

黒いのは旦那さん用です。他にはブルーがありましたよ。

Ca3f0007

パールイズミの5℃ジャケットのポケットに入れると

こんな感じ。真ん中のポケットだと更に余裕です。

パンダーニのジャージだとギリギリっぽい。

で、携帯電話、ロード用財布(同じくセリアのマチの無い小銭入れ)を入れて

更にリップクリーム、目薬、常備薬の仁丹wが入ります。

これは使えそうでよかった(^^)

F見さんはポーチのファスナーにちっさなLEDライトを付けてました。

夜にパンクをして暗くて困ったからだそうで(そりゃ痛すぎる><)

100円ショップで売ってるそうですが、ホント小ささに驚きました!