はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

美味しい中国茶を頂く、おやつポタ

今日は仕事でびっくりするようなミスを発見しました。

織り姫です。

こういうサプライズはホント勘弁ですよ_| ̄|○

明日、修正申告の修正を提出してきます。

なんだかもうわけが分かんないお!

さて、土曜日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

そして旦那さんが9月から首を長くして待っていたブツが入荷です。

Ca3f0001_2

Cannondale SUPERSIX EVO HI-MODです。

フレーム買いなので、パーツの諸々は既にスタンバイしていまして、

最後の最後にフレームが到着。

今週末には完成ですかね?

さて、この日は午後に用事があったので朝練のみで帰るつもりでしたが

K船さんが中国茶専門店に偵察(なんで?)に行くというので

便乗してついていきました。

実は自分も最近そのお店を知って気になっていたのです。

Ca3f0002

中国茶専門店 花痩美」さん。

エステっぽい名前?ですが中国茶のお店です(^^)

9:30開店とのことですが、なんと!この日はイレギュラーで11時からにw

なので10時過ぎに着いちゃった自分たちは、近くのコンビニで

肉まんを頬張りつつ時間つぶし(←走ってこいや!!

で、無事お茶を頂いてきました。

Ca3f0003

中国茶ってすごく種類が多いんです!

3人で行ったので、みんな別のお茶を注文して飲み比べることに。

旦那さんは苦めの健康茶。

K船さんは甘めの人参烏龍茶。

自分は菊花茶にしてみましたよー(≧∇≦)

個人的には人参烏龍茶がツボにハマりました!!

人参を烏龍茶葉で巻いたお茶で、お砂糖が入っていないのに

ほんのり甘くて美味しいのですよー。

中国茶は急須に何杯も出るので、差し湯を何回か頂いて

沢山飲んでのんびりしてきちゃいましたw

Ca3f0004

そしてここでも肉まんを注文www

コンビニのそれとは全然別物で、こちらも美味しかったです♪

こちらは普通のお宅の一室という感じの小さな店舗で

中国茶の販売がメインのようですが、

こんな風に中でお茶を頂くこともできますよ。

店長の桜さんもかわいいので?おすすめのお茶屋さんです。

Ca3f0005

人参烏龍茶がとっても美味しかったのでお買い上げ。

(金色の袋の方)

2回分の茶葉が入って300円です。

気軽に試せるお値段ですね。

次は工芸茶を試してみたいデス♪

ちなみに赤い袋はお年玉に頂いたお茶です。うっれしいな。

K船さんはハーブティー用にガラスの急須をお買い上げ。

ロードでソレ持ち帰るの?と驚きましたが(^^;

でも、結構前から欲しい欲しい言って探してたので、

良いのが見つかってよかったですねぇ。

本日の走行距離 37.29㎞

ほとんど朝練の距離ですwww