はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

日曜はポタポタ日和

今日は日曜日のポタ話。 日曜日は夜に雨が降ったため路面はウェット。 なので、Buddyさんの朝練に ジャズパパさんが珍しくクロスバイクで登場でした。 あんな重いバイク(失礼だ!)で坂の上りの速いこと速いこと。 やっぱりエンジン(脚力)が大事だよなぁ、うんうん。 で、BBBのサイコンをクロスに取り付けて帰られましたが、 あのサイコン、表示がおっきくて見やすいなぁと思いました。 さて、この日は旦那さんがお仕事でDNSだったので K船さんと二人でランチに行ってきました。 夕方K船さんにご用事があったので、今回も近場になりました。 で、最初に行ったお店が予約で満席で 浜北は高畑にある「カラカラ」さんへ。 割とカジュアルなイタリアンのお店です。 Ca3f0009 Ca3f0010 Ca3f0011 こんな感じで前菜付きのランチコースにしました。 メインはシーフードドリアです。美味しかったー♪ で、この後はK船さん情報で「豆乳チャイがメニューに増えたよ♪」ということで 美味しいチャイを頂きに「メイプルハウス」さんへ。 Ca3f0012 いくつか種類がありましたが、自分は黒糖ほうじチャイにしました。 あとショコラシフォンも。 先週に引き続きほうじ茶ですがwやっぱり香ばしくて美味しかったです。 カラカラさんもメイプルハウスさんも、お店の雰囲気が良くて ついのんびりしちゃいますねー( ̄▽ ̄) 特にメイプルハウスさんの奥の二人掛けの席は大好き♪ すっごくおススメです。 本日の走行距離 55.65㎞ なんだか今回も自転車まるで関係無い記事に(汗 食べ物写真ばかりですが、本当に自転車で行ってますので!