はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

交換日記

同僚の娘さん(中学生)が

彼氏と交換日記をしていると聞いて

なんだか心が温かくなりました。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

二人とも携帯電話を持っていないのもあって

始めは便箋を封筒に入れて手紙をやり取りしていたそうですが、

男の子がそんなに沢山レターセットを持っていないということで

(そりゃそうだ)

ノートを交換するようになったそうです。

携帯電話だのスマホだの言う時代になっても

ちゃんと手紙や交換日記というものが存在していることを知って

安心しましたね。

でも、同僚曰く

「男の子のほうが筆まめなのよ。

 ウチの子は10日も経って返事を書くと、2日後には返ってくるのw」

だそうです。

なんだか面白いですよね。イマドキの草食系男子なんですかね?