はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

お茶ゼリー

地元のタウン誌「womo」の最新号の特集は

「会いに行ける!浜松いい男図鑑」

ですが、机の上にあるコレを見た旦那さん

「私も載ってる? o(^▽^)o」

と聞いてくるのはやめてください。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日のポタでお邪魔した「花痩美」さん。

こちらでお茶請けに頂いた烏龍茶ゼリーが美味しかったのですよ♪

なのでジャスミン茶でゼリーを作ってみました。

と言っても、寒天しかなかったので

ジャスミン茶かん」です(^^;

Ca3f0001

鍋から容器に移した直後なので

ちょーっと湯気で靄が掛かってます。

で、感想ですが

美味しいのは美味しいのですが、やっぱりお茶の場合は

寒天よりもゼラチンのほうが食感が合うかなぁ。

アガーっていうのもありましたね。

ゼラチン・アガー・寒天の違い(by CUOCAさん)

次はアガーで作ってみたいと思います。

透明度が一番高いみたいなので、お茶のゼリーに合いそう。