はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

色々不調

なんだか今日は1日調子が悪かったです。

と言っても、自分じゃなく。

朝から雨で自転車に乗れないので

まー、久しぶりに猫目(キャットアイ GPSサイコン)の

走行ログでもアップロードするか、とPCに繋いだところ

何度トライしても通信エラーになってしまう_| ̄|○

実は購入当初から1回でアップロード出来たことがなく、

2、3度試してようやく成功、という感じでした。

でも今回は何度やってもダメなので

諦めてメーカー送りにしましたよ。とほほ。

自転車屋さんにはお手数をお掛けしますが。

猫目はシンプルさが好きなのですが、2度目のメーカー送りなので

今度こそ「次は変えようかな」とか思ってみたり。

そして、そんなこんなでPCをいじってたら

急にWiFiに繋がらなくなってしまったので、

PCをクリーンアップしたら、データは保持されたものの

後から入れたソフトはみーんな消えてしまったり(TT)

自分はネットもメールもマイクロソフトを使っていないので

そんな基本的なソフトから入れ直し_ノフ○ グッタリ

午後はお買い物やお友達が遊びに来たりして

楽しく過ごしましたが、

夜、のんびりしてたら

あぁぁぁ、食洗器から水が漏れているではないかぁぁぁ!!

今の食器洗い乾燥機は2代目ですが、

こんなことは初ですよ。

しょうがないので分水栓を閉めて、これから皿洗いですわ。

明日には絶対買いに行きますが!これ取り付けは当日は無理だよねぇ。

(そもそも買いに行けるのが夕方だし)

以前は当然、食器は手で洗ってましたが

もう、便利なものに慣れて当たり前になってしまうと

皿洗うのも億劫になってしまいますね(^^;