はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

お花とお茶のポタ

昨日、食器洗い乾燥機を買いに行ったのですが メーカーにも在庫が無く、入荷が今月末の予定です(TT) 今じゃパナソニックしか作っていないようで、 (家にあるのは東芝ですが) コジマの展示もすげー地味だしw そんなに需要が無いのかなー、とか思う今日この頃。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? もう、食洗器が無い生活なんて考えられないですけどねー。 さて、土曜日のポタ話。 こちらで「アクティー森のロウバイを見に行きたい」ということを書いたため 早速行くことになってましたw 朝はBuddyさんの朝練に参加しまして、 その後はコンビニ補給をして直ぐに出発。 というのも、K船さん計画では アクティー森→オカン食堂→太田茶店→お茶の間 のおと という、「そりゃ無理だw」のスケジュールでして(^^; 別にアクティー森でランチにしてもいいのですが、 まぁ、なんだ、味の方がごにょごにょ・・・・ 今回のメンバーはK船さん、F見さん、自分の3名です。 じゃ、まずは「アクティー森」へ。 Ca3f0004 Ca3f0003 ロウバイの花。きれいですねー(^^) 五分咲きとのことですが、なんていうか桜のそれと違って 咲いてる木と咲いてない木があって、 咲いてる木は結構な咲き具合でした。 匂いが強くて、周りに良い匂いが漂ってましたね♪ と、オカン食堂さんの開店時間11:30着を目標に 袋井へ向かい南下。11時に出発しました。 Ca3f0008オカン食堂」さんに11:30ちょっと過ぎに無事到着。 月見の里学遊館1Fにあります。 なかなかに人気なので席があるかと心配しましたが1番乗りでした。 メニューが今年から変わったようで、ちょこっとお値段UPしてました。 Ca3f0005 Ca3f0006 食堂と言いつつ、実はオシャレなカフェなのです。 映画「かもめ食堂」のイメージです、自分の中では。 Ca3f0007 ランチメニューは「オカンの皿」のみ。 ルイボスティーが付いて900円です。 車麩の唐揚げが美味しくって感動!! あと切り干し大根のトマト煮も意外な美味しさでした。 じゃ、太田茶店・・・はムリなので(^^; 天竜西鹿島へ向かいます。北上して飛龍大橋を渡って浜松入り。 Ca3f0009お茶の間 のおと」さん到着。 こちらは美味しい日本茶が頂ける、隠れ家的カフェなのです。 隠れすぎて、ちょっと場所が分かり難いですが おススメですよー(^^)/ Ca3f0013 京都宇治 京番茶と上生菓子を頂きました。 香ばしくて美味しいお茶でしたよ。 Ca3f0012 こんな和モダンな雰囲気です。 ギャラリースペースもあって、今は陶器が展示されていました。 のんびりお茶をして器を見て、まったりしてきました(^^) 本日の走行距離 110.15㎞ 距離的にはまぁまぁな感じですが、 久しぶりの100kmなためか、最後の帰路がへろへろですた_| ̄|○ 鍛え方が足らんですな! K船さんは「前半を飛ばし過ぎた」と仰ってましたが、 うーん、やっぱり体力不足だと感じました。 精進せねば。